※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供の朝ご飯はトーストにいちごジャムとヨーグルト。夜ご飯は冷凍ほうれん草やかぼちゃを使った野菜メニュー。

皆さん子供の朝ご飯ってどんなもの用意してますか?
離乳食の頃はしっかり炭水化物、タンパク質、ビタミンミネラルって考えながら用意していたんですが、3歳の今は朝はトーストにいちごジャムとヨーグルトだけです😅
3歳児検診の質問表にしっかり用意してますか?とあってヤベって思いました💦

夜ご飯の野菜もいつも冷凍ほうれん草を解凍してお浸しで出すか、冷凍かぼちゃを解凍して出すか、野菜炒めに入ってる野菜くらいです😂

①皆さんのお子さんの朝ご飯のメニュー教えてください!
②朝でも夜でも簡単に出せる野菜メニュー教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんはいつも納豆ご飯とお味噌汁です!
お味噌汁に6種類くらい野菜を入れて朝も夜も飲ませてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ😳❗️
    めっちゃ賢い✨
    ちなみにどんな野菜入れてますか??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ、人参、茄子、小松菜、キャベツ、もやしなど冷蔵庫にある野菜何でも入れてます😅
    トマトやかぼちゃのお味噌汁にする時もあります☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具沢山で美味しそうですね❤️
    野菜など毎朝皮剥いて切って作ってますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に子供達が寝てから出汁入れて火にかけてます☺️
    朝は味噌を入れるだけの状態なので楽ちんです😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

①4歳と2歳ですが、好き嫌いが激しくて、特に朝なんかは、極力食べれるものを食べて欲しいので、
ふりかけごはん、お味噌汁(にんじんか豆腐か油あげ)、ミニトマト半分、ゆで卵かスクランブルエッグ(ただ、2歳の子は卵は嫌いなので食べません笑)、バナナ
いつもこれです笑
朝はふりかけご飯とバナナさえ完食してればお昼まで持つと思うので、それ以外は食べてくれたらいいやーって感じで出してます🤣

②今ならとうもろこしをレンチンして出してます!絶対食べるので笑
あとは、にんじんとコーンのしりしり、長芋切ってめんつゆかけただけ、きゅうりとちくわのあえもの、ブロッコリーとしらすのナムル、とか簡単でよく出してます(最近は生のきゅうりとにんじんをスティック状に切ってそのまま出したりしてますよ笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます✨
    毎朝お味噌汁は作ってますか??
    野菜メニュー豊富ですね❤️
    こちらも冷凍ストックとかではなく毎回作ってますか??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

毎朝お味噌汁は作ってますよー!
ただ、材料は前日に切ってたり、冷凍(油あげ)したりしてることも多いので、そこまで時間はかからないです😊
野菜メニューは、生野菜を使うメニューが多いので、毎回作って作り置きにすることが多いです。ただ、材料は切って冷凍して、炒めるだけー。とかは工夫してます✨