※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が手足口病で通園中。湿疹はほぼ消え、咳止めもらった。先生は他の兄弟には受診不要と。0歳10ヶ月の子供も感染し、湿疹があるが薬はもらっていない。湿疹の治療について相談中。

手足口病

2歳の子供がが日曜発熱で手足口病になり月曜日病院にいきました。その時には熱も下がり元気だったので登園許可もらい火曜日から通ってます。湿疹も大したことありませんでした。土曜日の今湿疹もほぼ消えてます。その時、前の風邪が長引いてたので咳止めくれました。
先生に他の兄弟かかったら受診したほうがいいか尋ねたところ来なくていいよーって言われました。

0歳10ヶ月の子供にもうつり、木曜発熱金曜解熱で元気ですが全身すごい湿疹です。咳鼻水なしです。

湿疹って塗り薬もらったら早く治るとかありますか?まぁそのうち消えるし痒がってないから放置でいいと思いますが、痛々しくて、、

みなさん薬もらえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全身に湿疹辛そうですね

手足口病は有効な薬がないそうで、塗るとしてもワセリンになると先生に言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その理由で薬は座薬以外処方がなかったです

    • 6月22日