※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

婦人科の栄養教室で驚いたことがあります。みなさんの食生活について教えていただけませんでしょうか?

今日、婦人科の栄養教室に行ってきました。
けっこう、みなさん、魚料理をちゃんと食べていたり、栄養管理をされてるようでビックリしました。
いま、21周ですが、みなさんは、どんな食生活されてますか??

コメント

メグ

20週です。
バランスの取れた食事が良いのはわかっていますが、お料理苦手で… 青汁でごまかしてます。(ごまかせてるかな?)

goldwhite1

私は野菜を基本食べない偏食だったんですが、妊娠して徹底的に改善しました。毎食体を冷やさない温野菜を必ず食べます☆
魚やお肉はももたらんお肉は前より量を減らし野菜をプラスしたり!
ご飯は五分粥でカロリー半分以下に。朝は果物とプレーンヨーグルトなど!

一度食事パターンを作ってしまうと習慣になります。
まずは今の食事に温野菜と朝はヨーグルト必ずと言うよりに無理なく改善をオススメします。
ちなみにオリーブ油は産後体重の減りがいいみたいで、高いですがオリーブ油にしてます♪
塩分は浮腫みにつながるので改善するのをオススメします。

★せんと★

わたしも、料理のレパートリーが少ないので困ります。
赤ちゃんの為にがんばらなくては。

tomomo

私も産科の「食のクラス」って同じようなやつに行かなければ…と思いつつ月に2回で平日にあってるようなのでまだ行けてません(´△`)やっぱりちゃんと管理されてる方が多いんですねぇ〜。

料理苦手…魚の好き嫌いが激しい…魚食べなきゃな〜と思いつつ肉ばっかりになっていますΣ(´Д`)
鉄分?のためにほうれん草とか小松菜は意識的に取り入れるようには気をつけてます♪(頑張ってるといえばそれぐらいです[笑])

こなたん

私は安静中で義母さんに作ってもらってます。
肉料理が多いため、野菜を多く食べたりしてます( ´艸`)

間食でゼリーや牛乳寒天、くだもの食べたりしてます

★せんと★

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。