※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が37.7度の熱で、かかりつけ医が休み。知らない病院に行くべきか悩んでいます。

皆さんだったら病院行きますか?💦

4歳の子が昨夜熱が出ました!
夜中だったので測ってないんですが体は熱かったです😭

今朝起きてすぐ測ると37.7で、今は食欲あり、元気あり、鼻水ありです。
かかりつけ医がなぜか今日と月曜が休みで、病院に行くとしたら行ったことのない病院に行かないといけません💦

たぶん熱もそんなに高くないし、感染症の検査などはされないと思います。
かかりつけ医だったら鼻水の薬だけ出て様子見のパターンかなと思うのですが、この前耳鼻科でもらった鼻水の薬は家にあります。

皆さんなら知らない病院に受診しますか?😭

コメント

はじめてのママリ

とりあえず受診はしないけど、月曜日に高熱あったりぐったりしてたら他のところ受診すると思います!

はじめてのママリ🔰

元気なら様子見、心配なところごあるなら受診します🥺
元々心配症なのもあり、何箇所か診察券は持ってます!

ねね

熱があっても元気なら火曜まで様子みると思います。鼻水で寝苦しいなら残っている薬を飲ませてしのぐかな。
逆に熱がなくてもぐったりしてたり、食欲がない、水分とれてないとかなら知らない病院でも救急でも連れて行きます。