※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、抜け毛が気になり、頭皮も痒いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後から3ヶ月経ちましたが、抜け毛が気になるようになりました

凄い抜けてしまうので娘の布団にまで毛が散乱してしまい、悩んでます……

常に頭も痒くて、お風呂の時に頭皮マッサージしつつ洗ってるんですが治りません

同じ経験した方いらっしゃったら、どう乗り切ったか、こうすると楽だったとか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛は何しても仕方ないです😂
私も絶賛抜け毛中で、頭皮マッサージや良いと言われるブラシなど対策はしてますが、毎日ごっそり抜けます。
痒みは乾燥とかですかね??
ロクシタンとかでも抜け毛の頭皮マッサージオイル?が発売されてるみたいなので、乾燥には良さそうです!
1人目の時半年を超える頃には落ち着いた記憶なので、それまで耐えようと思ってます😂

• あゆみん

あゆみん

なるほど、、使ってみます。
    ほんと産前産後は色々ありますね……初めての事ばかりで目が回りそうです😱

ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

抜け毛の対策はないですねー💦
とにかくコロコロとかで取るしかないです!禿げてる所はパウダーで隠したり育毛剤使った事もありますが産後ハゲって誰しもが通る道なので効果はあまり感じませんでした。
落ち着くのを待つのみって感じですかね。
頭皮の痒みはあまりなかったので分かりませんが皮膚科とか行ってみてはどうでしょうか?

• あゆみん

あゆみん

やっぱりそうですよね、、

皮膚科行ってみます🥲ありがとうございます

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もいま悩み中です
抜け毛とムズムズと、なんかフケも多い?!と感じています。
とりあえずお風呂の前にブラッシングしてゴミと抜け毛を落としてから入るのと、朝も軽くブラシ通して抜け毛を落としています。
皮膚科行くとローションとかもらえるんですかね🤔