※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量や体重身長について教えてください。息子は夕方60g程度食べます。

離乳食あまり食べてくれません(>_<)
8ヶ月、もうすぐ9ヶ月です!みなさんのお子さん何ヶ月で一回何gぐらい食べてくれますか(>_<)?
息子は。2回食で、朝より夕のほうが食べてくれますが夕方で60gぐらいです!
また同じぐらいの赤ちゃんの体重身長も教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

1214

3回食ですが、3回とも200gくらいです❀.(*´▽`*)❀.
プラスヨーグルトだったり、バナナだったり。
もちろんあげない時も👌

うちは、10.5キロ73センチです。

  • なあ

    なあ

    すごい食べてくれますね♡
    もし可能であれば、200gの内訳教えていただきたいです(>_<)!
    味付けもされてますか?
    質問ばかりですいませ(>_<)💦

    • 4月7日
ママリ

8ヶ月の終わりの方なら180グラム+ミルク60、9ヶ月の今は200グラム+ミルク40です!
9ヶ月入ってすぐ三回食にしましたよ♥
9ヶ月入ってすぐの測定で73センチ、9.3キロでした(o^O^o)

  • なあ

    なあ

    背が高くてうらやましいです♡
    離乳食味付けもされてますか♫?

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろ味付けしていますよ(o^O^o)
    素材そのままの味にはもう飽き飽きみたいです😂😂😂

    • 4月7日
  • なあ

    なあ

    何で味付けされてますか(>_<)??
    質問ばかりですいません(>_<)💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    かぶとささみのミンチを出汁で煮て醤油で味付けしたものとか大好きです🎶
    あとは味噌汁や味噌味のお粥も大好きですね!
    粉末のホワイトソースでシチュー風やクリームリゾットにもしますよ😄
    あと味付けではないけど、トマトが大好きなので1時間くらい煮詰めて作ったらトマトソースをストックしてあるのでそれに野菜を混ぜてラタトゥイユ、それを野菜出汁で伸ばせばミネストローネ、お粥に混ぜればトマトリゾットです!これにカッテージチーズを少し添えたりもしますよ🎶

    • 4月7日
  • なあ

    なあ

    詳しくありがとうございます😊
    醤油等は大人と同じものですか?
    どれも大人でも美味しそうなメニューです♡

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😆
    調味料は大人と同じです👍
    粉末のホワイトソースは和光堂のベビーフード?でお湯で伸ばして使うものでとっても使い勝手がいいですよ(o^O^o)

    うちはほんと、大人が食べておいしい!と思うものでないと食べくれなくて……グルメな娘で困ってます😂

    • 4月7日
  • なあ

    なあ

    とっても参考になりました♡
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
ママリ

いやいや、その頃の娘からしたら食べる方ですよ!
娘はやっと最近60〜80g食べるようになりましたが、朝ご飯はほぼ食べず、大さじ1くらいですよ笑
ちなみに三回食です。
今でもムラがあり、食べないときは30gくらいです。
身長67センチ、体重7300gです。
小さめのおっぱい星人です🙈

  • なあ

    なあ

    うちもおっぱい星人で、10回以上飲んでます!笑
    離乳食食べないのに体重9.5キロあります(°_°)

    • 4月7日
hana*hana

トータル160~200グラム食べてます!たんぱく質の量によって前後します。
規定量を振りきってます💦

身長は69センチ
体重は着衣状態で8500グラムでしたよー!

  • なあ

    なあ

    下に返信してしまいました(>_<)

    • 4月7日
  • hana*hana

    hana*hana

    炭水化物100
    野菜・フルーツ40~50
    たんぱく質規定量
    って感じです!!
    たんぱく質がヨーグルトだとトータル200はいきます。
    たぶんまだ食べますが、とりあえずおっぱい飲ませて落ち着かせてます。。。

    • 4月7日
  • hana*hana

    hana*hana

    味付けですが、和光堂の和風だしとかホワイトソースとかコーンポタージュは使っています!
    今朝からケチャップも使い始めましたよ!
    あと、うどんのときはヒガシマルの赤ちゃんうどんだしを使っています。
    味付けするものもあれば、そのままもあるので、いろんな味を楽しんでもらえたらいいなぁと思ってます。

    • 4月7日
  • なあ

    なあ

    ケチャップは大人用のものですか😊?

    とても参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
  • hana*hana

    hana*hana

    大人用のですよ!
    量は少ないですが、新たな味に食欲上がったみたいです(^ω^)よく食べてくれました🎵

    • 4月7日
  • なあ

    なあ

    お返事ありがとうございます😊
    とっても参考になりました♡

    • 4月8日
deleted user

三回食です。
体重9キロあります(´д`)💦
身長はすいません分かりません。

  • なあ

    なあ

    もう3回なのですね!うちも9.5キロあります(°_°)笑

    • 4月7日
mocoyu

おなじくもうすぐ九ヶ月です。
まだ2回食ですが一回にトータル100〜120gくらい食べます。
身長69センチ、体重7.3キロ、すこし軽めです。

  • なあ

    なあ

    お誕生日ちかいですね♡
    100食べてくれたらいいですね♡
    もしよければ100gの内訳教えていただきたいです(>_<)
    味付けもされてますか??

    • 4月7日
なあ

いっぱい食べてくれますね♡♡
もし可能であれば、200gの内訳教えていただきたいです(>_<)
味付けもされてますか?
質問ばかりですいません(>_<)