※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で「初対面の子もお友達」と教えているのか気になります。他の方のお子さんはどうでしょうか?

子供が保育園に通い始めてから、街中で未就学児を見かけると初対面の子でも「お友達だ」と言うようになりました。
ちなみに4歳になる今も同じように「お友達いるね」と言います。

こういうのはどこの保育園でもそう教えているのでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?
何歳ぐらいまで初めて会う子でもお友達と言うのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

うちも4歳ですが言います!
お友達だ、と言って親しげに駆け寄っていくのではなく「お友達が滑り台してるから待ってよっか」みたいな感じで子供=お友達という呼び名みたいな感じで言ってきます。
親としても例えば子供がぐずった時やわがまま言った時に近くを大人しそうに歩く子がいたら「ほら、お友達もあっちに向かってるよ!楽しそうだから行こう!」「お友達が先にやってるよ!順番こ!」みたいな言い方をするのでそのせいかなって思います☺️

ママリ

うちも知らない小さい子の写真を見せて、これ誰?と聞くと、わからないな〜という顔の後「お友達?」と言います
大人がみんな、公園とかで他の子のこと「お友達」って呼ぶからですよね😅
うちはもともと言葉が拙いので現在5歳でまだ言うことありますが、まわりのもっと口達者な子なら言わないと思います

はじめてのママリン🔰

うちの5歳児、さすがに見かけただけでは「お友達」とは言いませんね。

短時間でも遊んだりすると「お友達」認識するようです。