※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心斎橋での出来事について、旦那がベビーカーを引っかけられて蹴られたという状況にモヤモヤしている。暴行罪になるか気になる。

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください
以前私の用事があり家族で心斎橋に行きました。
年子二人をベビーカーに乗せて旦那がポケセンに行ったのですがレジに並んでる際ベビーカーが大きいので引っかかり進むのに手こずったみたいで…
その時に後ろに並んでいた海外の方に旦那が蹴られたみたいなんです
本人は気にしてないと言っているのですが私はずっとモヤモヤしていて、確かに邪魔だったかもしれないけれど蹴られる筋合いある?だとか、子供たちがもし蹴られてしたら…など考えてしまうし思い出しイライラをいつまでもしてしまいます(笑)
旦那は特に何か言うわけでもなくそのままスルーしてレジに行ったみたいなのですが言い返せばよかったじゃん!とかスタッフの人に言えばよかったじゃん!と
こういうのは暴行罪にはならないんでしょうか?
言ったところで何も無いでしょうが…なんだかモヤモヤが消えないので吐き出させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜💦酷いことされましたね💨
旦那さん気にしておられないようだけど、間接的にこっちが傷ついたというか、、、
蹴った方は気にも止めてないんでしょうけどね‪💢
言い返せばよかったってこと、私もあったのでコメントさせてもらいました。
怪我がなくて、そこだけはよかったですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!なぜか蹴られてない私が傷ついたといかムカつくというか…
    怪我がなかったことは本当に幸いでした…🥲

• 6月22日
ママリ

その場で警察に通報したら暴行罪になりますよ😰

でも旦那さんの気持ちもわかります。
お子さんと自分の身の安全の方が大事なので、言い返したりして逆上して危害加えられたら怖いですし。
無視したのは正しい判断だったと思います。
やり返さなかった旦那さん偉いです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり暴行罪になりますよね?😢私がその場にいたら通報する勢いですが、ママリさんの言う通り逆上する可能性もありますよね💦
    そう言って頂き報われた気がします、、モヤモヤ収まりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

チャイナですか?
彼らは蹴ることが悪いって認識じゃないそうで😑
うち、観光地で連日チャイナ集団がすごくニュースにもしょっちゅう出る所なんですが、奴らは少しでも邪魔な物(人間でも、動物でも)は蹴る習慣があるそうです。
毎日警察官と揉めてます。