※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園で娘が同じ男の子から頭を押される。先生は注意してくれるが、送迎時に心配。どうしたらいいでしょう。

1歳4ヵ月の娘がいます。 
保育園で、同じクラスの男の子から、よく頭を押されたりします。いつもしてくるのは、同じ子です。
先生は、見かけたら注意してくれるので、助かりますが、ただ、送迎の際に、そんな光景をよく目にするので、心配になります。
そんな時は、どうしたらいいのでしょう。

コメント

れったんママ

私の娘も同じ男の子からよく噛みつかれます😭
怪我しないか心配ですよね💦
分かります🥺

1歳だと、まだ、
していいこと、ダメなことの区別が出来ません🙅‍♀️
なので、心配だとは思いますが見守ってあげたらいいと思います!

あと3ヶ月もすれば大人が話している言葉をほとんど理解できるのでダメなことはダメとわかってくると思います!

それでもその男の子がしつこくしてくるのであれば先生に相談してみるのもいいかもしれません!
その男の子が頭を押したりするのは娘ちゃんだけではなく他の子にもしていると思うので先生も注意深く見てくれると思います!

• coco

coco

返信ありがとうございます😊
    そーなんですね🥺
    娘さんも、心配ですね。
    まだ、しゃべれないで泣くだけなので、仕事中も心配で😭

今日迎えに行ったら、目の近くをつねられました😅
    目に指が入らなかったので良かったです。

はい!!引き続き様子を見ようと思います。
    夜分に返信頂き、ありがとうございました。
    励みになります😊

• 6月22日
  • れったんママ

れったんママ

男の子は大きくなるにつれ活発になるので女の子のママからしたら心配ですよね💦
    でもそれも、嫌なことは嫌!と伝える練習だと思って我慢してます!

お互い頑張りましょう💗

• 6月22日
  • coco

coco

ありがとうございます😊

• 6月22日