※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

赤ちゃんに使う体温計で迷っています。耳式の1秒検温のものは誤差が多いと聞きます。15秒くらいのものは大丈夫でしょうか?実際みなさんはどんなものを使われていますか?

赤ちゃんに使う体温計で迷っています。
耳式の1秒検温のものがほしかったんですが誤差が多いことがあると聞きます>_<
15秒くらいのものだったら大丈夫ですかね?
実際みなさんどんなものを使われてますか?

コメント

わっちん

こんにちは(^^)
私もネットやら口コミでいろいろ迷いましたが、、、
結局、病院同様、うちは普通に大人用を使いました(^_^;)初めは脇ではなく、首の肉?の所で測っていたので、尚更普通ので充分でした(笑)
1歳8ヶ月になった今では脇で測るのに暴れててこずります(笑)

しんちゃんまま

私のとこは産院でもらえました!
OMRONの大人も使うような
普通?のものです!

入院中は母子共に
毎日検温があって
赤ちゃんは首に挟んで
はかってましたが
暴れず簡単にできました!

ザト

私は産院の指導で15秒タイプのものを買いましたが、最初にかかりつけだった小児科はおでこで1秒タイプだったので、初めての予防接種の時にポカンとしてしまいました( ゚д゚)
その後ほかの小児科にも行くとほかはすべて15秒くらいかかるタイプだったので安心しましたがw

りん

うちは15秒の脇のやつです!
確かに嫌がる時もあるけど、入院の時は、大人と同じやつ配られました(´・ω・`)
そして首と肩の後ろらへんで測ってくださいと言われたので生まれた時はそうやって測ってました(>_<)でも最近は普通に脇に挟んでます\(^o^)/

くつ

私は耳式の1秒体温計使ってますよ!
赤ちゃんなので15秒だと動いてしまうので( ̄O ̄;)
家で測ってから、その後病院でまた測りましたが(その時の体温計は病院のもので脇に挟むものでした)大差ありませんでした!

deleted user

赤ちゃん用に1秒で計る体温計を買いました。腋下は動くし上手く計れないです…。
確かに1秒で計る物は誤差がありますが、気にはなりませんよ☺️️

chiiie114

私も迷っていたときに、助産師さんに聞いたら、耳だと測れない時があるから、脇の15秒のがいいと教えてもらいました☆

ドラえもん☆

私は産婦人科の助産師さんと耳鼻科の先生と小児科の先生に勧められた体温計があります。前にどれがいいかを相談したら、みなさん同じ体温計を勧めてくれたので使っています。テルモ電子化C231です。正確でいいと絶賛されました。確かにいいです☆10秒程ででると思います(^-^ゞ

∞まぁみん∞

オムロンのいいですよ。
これから子供の予防接種では小児科で大人用の使う機会が増えるので大人用でもいいとは思いますが、家では15秒くらいのがいいと思います。
先がクネクネして動いても痛くないですよ。

ねこっぴー

普段使いなら15秒のでいいと思います!

でもお熱がある時は大人用ではかってあげて下さい!
15秒のだとおおよそしか測れないらしいので。