※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
その他の疑問

幼稚園に問い合わせの電話をしたいのですが、忙しい時間帯などは避けた…

幼稚園に問い合わせの電話をしたいのですが、忙しい時間帯などは避けた方がいいかなと思うのですが、何時頃かけたらゆっくり話せますでしょうか?
と言ってもそんなに長くなるような話ではないのですが。。
まだ未就園児の母なので、勝手がわからなくて😅

コメント

し

1時から1時半くらいだと、お昼寝の時間なので割と話しやすいと思いますよ!

• し

すいません、よく読んでなくて…
    保育園と勘違いしてました(^_^;)

• 4月7日
さくらんぼ

幼稚園教諭です✨
11じごろが一番落ち着いてますよ😊夕方は意外にバタバタしてるので💨会議とかで‥
園児がクラスで活動している昼前が一番ですね
給食時間はまた忙しくなります🍒

まま

うちの園は15時までなので、電話は16時くらいにするようにしてます(*´`*)けど、今ならまだ春休みなので午前中かな?長期休みの時は午前中しか先生がいない場合があるので、午前中にって言われます?

ほのか

15時以降だと子ども達もほとんどいないので少しは落ち着いてると思いますよ^_^

サオリーヌ

問い合わせされたい幼稚園の降園時間から1時間くらい後だと園児もいないし送りのバスも帰ってきていて比較的ゆっくりだと思います👍

R@mu

みなさんありがとうございます🙏✨
まとめての返信でごめんなさい🙇
時間みて問い合わせしたいと思います。

san

担任に直接電話でしたら、16時とかの方がいいですね✋
園バスなどがあれば、帰ってくるのがそれぐらいだと思いますよ😀
担任直接でなければ、みんなが到着して活動してる昼前でもいいかなと思います😬

R@mu

さくらんぼさん、sanさん、コメントありがとうございました😌