※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

男の子の名付けについて、怜という漢字を使いたいが読みについて悩んでいます。上の子にも怜の字を使っており、旦那はトキと読ませたいと言っていますが、私はトキという読み方が初めてで違う印象を持っています。名付けに難しさを感じています。

男の子の名付について。

上の子ともあわせるため
怜と言う漢字を使いたいです。

怜の読みは
レイ、リョウ、サト、サトシ、トキ…などありました。


私は あさと とつけたいです。
あの漢字はまだ決めていません( ;´×`)


旦那はトキと読ませたい見たいです。
正直、トキって読めますか?
上の子にも怜の字を使っていますが
トキと読むのは初めて知ったし私は読めません。

怜、一文字でトキも嫌です。
漢字は違いますが友達の子どもにトキくんもいます。

名付け難しいですね(´∵`)


コメント

ぶーちゃん🌷

怜 ときくんとは、
読めないかもしれないですね😭😭

でもわたしも、息子の名前
"とき" と、 "しおん"のふたつで
悩んでました〜⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝⋆*
ときくんかっこいいと思いますよ💓

  • まま

    まま

    ときくんかっこいいですよね♥
    そこはわかります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    ただ、上二人に怜を使ってて今回も男の子
    なので怜であわせたいので使いたくて…
    調べたら読むって出る見たいですが、
    やっぱり読めませんよね( ;´×`)

    そしてあまり合わない友達だけど、
    友達の子とかぶるのもちょっと…

    • 4月7日
みゆち

個人的には調べて「へぇ、こんな読みもあるんだねぇ」と思う読み方って殆どの人が読めない気がします。

旦那さんは調べなくても「とき」と読むのは知っていたんですかね?
「とき」くん自体は格好いいと思います✨
でも「怜」だったら「れい・りょう」と読まれそうですね。

名付けは本当に難しいですよね😭
後から後悔してる人もいるので旦那さんと話し合ってください♪

  • まま

    まま

    この前、名付けの話しをしてて調べて出てきて気に入ったみたいです(´-ωก`)なので、旦那も知らなかった読みです。調べたら出てくるから読めるみたいだしいいじゃんと…

    上の子にれい、りょうと読ませて使っちゃってるので3人目も男の子で悩みすぎてて(´∵`)笑
    サト、サトシの方が読みやすいと思うのですが…上の子にあわせたんだよではなく、素敵な由来もつけてあげたいし(*´-`).。oO

    毎日名前の事ばっかり考えてます。

    • 4月7日
  • みゆち

    みゆち

    私の旦那も「媛=ひろ」と読めるのを調べて知ったようで気に入ってましたが、反対しました。
    「ひめ」としか読めなかったので!

    上の子が同じ漢字を違う読みで使っていたら三人目もそうしたいですもんね(*^^*)

    素敵なお名前をつけてもらえそうで三人目のお子様も楽しみにしてそうですね❤

    • 4月7日
ちー

「あさと」(´∀`*)
あたしも候補に入っていたので思わずコメントしちゃいました♡

うちは「翔」という字を入れたかったので旭翔とか麻翔とかを候補に入れてます。

名付け悩みますよね〜

  • まま

    まま

    あさといいですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    上の子たちも赤ちゃんのあーちゃんと
    お腹に向かって呼んてるので
    あーちゃん繋がりていいかなと♪

    名付け難しいですね┐(´д`)┌

    • 4月7日
わわわ

友達の子で「ときと」くんが居ます(^-^)
漢字は違いますが…。

怜 だと「れい」のイメージが強いですね…「とき」と読むことは知らなかったです(^_^;)

名付けは親から子どもに与える最初のプレゼントとも言いますし、愛情のこもったしっくりくるお名前、思いつくと良いですね(^-^)

  • まま

    まま

    私も怜をトキと読むこと知りませんでした!
    トキと読ませても私自身がしっくり来ない気がさしてます( ;´×`)
    読めませんよね~

    あと2カ月あるのでしっかり悩みます!

    • 4月7日
LOUIS

とき君 素敵な名前ですが
読めないですね😱😱💧
レイか、リョウって読む人が
ほとんどだと思います(´・-・`)

私は、沖縄出身で
安里(あさと)って名字が
沖縄にはあるので、
名字かな?と思っちゃいました💧

  • まま

    まま

    読めないですよね(´-ωก`)
    ときくんって響きは私も好きなのですが…

    さすが沖縄!珍しい名字があるのですね( ºωº )

    • 4月7日
。

間違えました💦
私の息子も名前に怜を使っていて 怜 で れん と読みます!
当て字じゃないしその読み方もあるのですが
一般的には れい の印象が強いみたいですね!

旦那も 正 で なお と読みます!
これも、当て字じゃないです。
知られてない読み方多いですよね🙌🏻✨

  • まま

    まま

    調べれば出てくる読みもありますよね。
    うちの旦那も陽であきらって読みますが、大体の人には読んでもらえません(笑)

    怜はれんも読みますね!周りの印象もあるし、当て字じゃなくても悩みます(*´-`).。oO

    • 4月7日