※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が、手足口病かどうか心配です。症状がひどくなっている場合、再度病院に行った方がいいでしょうか?それとも皮膚科に行った方がいいでしょうか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
昨日熱が出て保育園から呼び出しされて夕方に病院に
行きました。その時はぶつぶつがなかったため手足口病とは
診断はされてないんですが、今日朝ぐらいから口周りと
太ももとかに少しぶつぶつなってきました。昨日病院では
とりあえず目やにとかがすごいので鼻水の薬と解熱の坐薬を
もらったんですがぶつぶつがひどくなってる場合は再度病院に
行った方がいいんでしょうか?調べてると特効薬はないとは書いてありますが😣それとも皮膚科に行った方がいいんでしょうか?

コメント

わんわん

おっしゃる通り、薬があるわけじゃないし行かなくていいと思います🥺
口が痛くて飲んだり食べたりできなくなることもあるのでその時には受診してください‼️

  • とみー🐱

    とみー🐱

    やっぱりそうですよね😣
    わんわんさんのお子さんはかかられたことはありますか?

    • 6月21日
  • わんわん

    わんわん


    5月の連休中に下の子がかかりました!保育園で流行ってると聞いてだからすぐ分かったし、解熱剤も家にあったので受診せず治りました😊

    • 6月21日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    そうだったんですね!
    熱とかぶつぶつもすぐ治ったんですか?

    • 6月21日
  • わんわん

    わんわん


    熱は2日弱、皮疹も2-3日でピーク過ぎたのでもう良くなるなーって感じでした!
    かさぶた状態はしばらく続きましたが…
    早く治るといいですね🥺

    • 6月22日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    かさぶた状態は絶対なるんですね😓治るとはいえ可哀想です😣

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も先週末熱出て翌日に病院行きました。熱はだいぶ下がっていたのですが、足になんとなく発疹あるかなー?手足口病かな?って診断ついて、解熱剤も家にあったので、特に薬もなく帰ってきました。帰宅後夕方から水疱の発疹がでてきて、顔、腕、お尻から足にかけてでました。3日ほどで枯れてきて、今はほぼ全部かさぶたになっています。
上の方が仰られてるように、水分が取れないなら受診されたらいいかなと思います。

  • とみー🐱

    とみー🐱

    かいたりしなくてもかさぶたになるんですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子あまりかゆがったりもしなかったので、そんなにさわってないですが、手足顔に小さいかさぶたいっぱいあります…笑

    • 6月22日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    触ってなくてもかさぶたなんですね😣
    うちの子もそんな痒がってないんですがかさぶたにならずに治るのかなと思ってましたけどそうでもないんですね😣

    • 6月22日