※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

8カ月の女の子が離乳食後や日中の水分補給を嫌がります。ストローマグやスプーンで飲ませようとしても拒否し、心配しています。経験やアドバイスを求めています。

8カ月の女の子を育ててます。水分補給について相談です😞

少し前から離乳食は食べてくれるようになってきたのですが、離乳食後や日中の水分補給を嫌がってしてくれません。
リッチェルのストローマグを使っていて7カ月頃にはストローで飲めてたりしたこともあったのに、今はマグを口元に持って行こうとするだけで怒ります💦スプーンで飲ませようとしてもダメです💦紙パックも嫌がります。
下の歯が生え始めてきているので食後飲んで欲しいし、これから暑くなるのに大丈夫なのかと心配です😞
その気持ちからつい無理強いしそうになってしまう自分にも自己嫌悪です😞

同じような経験ある方や、こんな風に練習したよってアドバイスありましたら教えてください。

コメント

☆★

離乳食、スープやお粥、さつまいものペースト等に多めに水分を含ませてみてはいかがですか❓😃

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    スープいいですね!お粥やうどんを水分多めにはしてるのでスープもあげてみます😊

• 4月7日
  • ☆★

☆★

うちも普段ミルク以外飲んでくれないのでさつまいも🍠あげる時もお湯を加えてスープ状にしてあげています🤗

是非やってみてください🌸

頑張って🌟😉

• 4月7日
えり8787

まだ母乳やミルクをあげているなら大丈夫だと思います。
うちも全然飲んでくれなかったですが、授乳回数が減るとだんだんと飲むようになりましたよ^_^

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    母乳飲んでます!
    えり8787さんのお子さんもそうだったんですね。うちの子もそうなっていくと信じて気長に見守ろうと思います😊

• 4月7日