※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
家族・旦那

退院時って誰が赤ちゃんを抱っこしましたか?うちは病室を出る時から旦那…

退院時って誰が赤ちゃんを抱っこしましたか?

うちは病室を出る時から旦那がずーっと抱っこして赤ちゃんを独占、私が荷物持ち&車の移動係(少し遠い駐車場から正面玄関前へ)でした。いまだに根に持っていて、息子が2歳になろうとしている今でも時々ふと思い出してはイライラしています。
外出の時、家から抱っこして車に乗せるのは旦那、外出先でベビーカーや息子を乗せたカートを押すのも旦那、帰宅して車から買い物袋を運ぶのは私で抱っこは旦那。抱っこ紐の装着も旦那。

昔の話(息子が生後2ヶ月ぐらい)ですが、学資保険の手続きの時なんかずーっと旦那が抱っこして話聞いて、いざ書類書く時左手で抱っこして右手でボールペン持って不安定だから「抱っこしようか?」って言ったら「大丈夫」だって頑張っちゃってました。保険の方もえ?って表情で、その時はほんとに私って母親?いる意味ある?って感じでした。
こういうのって普通なんですかね。

隣の若夫婦が、毎回奥さんが小さな赤ちゃんを抱っこして旦那さんが荷物持って出かけて行く姿を見て羨ましいと思ってしまいます。
もし二人目ができたら、退院時は私が抱っこしたい、旦那には必要以上に触れてほしくないって思うのは異常ですかね(ー ー;)

コメント

ぼんぼん🍑

退院時は旦那仕事で、私の両親が迎えきにきてくれたので、私が抱っこでした。

でも、土日旦那がいるときは、
抱っこ紐も旦那。
チャイルドシートに乗せるのも旦那。
ベビーカー押すのも旦那。
お店のベビーカート押すのも旦那。
(ちなみに、保険契約の時、さすがに書類書くときは抱っこかわりましたが、説明聞いてるときは旦那がずっと抱っこでした!笑)
です!
息子が可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、休みの日は抱っこしたい!って感じでした。私も最初は せっかく母親になったんだから 私も抱っこして出かけたい〜と思ってましたが、段々重くなってきたし、ラッキーて思ってましたよ(^ ^)

子煩悩で、育児に協力的な旦那なので、本当に感謝してます。

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    ぼんぼんさんの旦那様も同じような感じなのですね^ ^;
    何がムカつくってうちの旦那は家の中ではスマホゲームばっかりやってそれほど息子ラブ♡って感じじゃないくせに、一歩外出ると俺やってますオーラ全開でイクメンぶるんです!
    なんでいっつもカート押したがるの?って聞いたら、独り身だと思われたくないからだとか。動機が不純です。。

    • 4月7日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    えぇー!外面のためだけだと思うと、それはイラっとしますね。
    独り身だと思われたくないから…((((;゚Д゚)))ほんと不純すぎます。
    そんなんだったら、やめてほしいと思っちゃいますね。

    私もなんでカート押したいの?って聞いたら、土日しか一緒にいれないから全部やりたい!って言ってました。笑
    土日はご飯食べさせるのもオムツ替えるのもお散歩行くのもお風呂も全部旦那です(*'ω'*)

    • 4月7日
deleted user

ご主人はお子さんがかわいくてしょうがないんですね💕
素敵なご主人だなぁという印象を受けました☺️

わたしは里帰り出産で主人は退院時実家に来れなかったので
実母が抱っこしていてくれていたと思います。

息子は今はパパ大好きですが最近まで私の抱っこじゃないと泣いてしまう子だったので、
お買い物中旦那さんがお子さんを抱っこしている家族が羨ましくてしょうがなかったです。

ないものねだりですかね?💦
ご主人に素直に気持ちを伝えたらご主人も何か変わってくれるかもしれないですね☺️

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    素敵なんですかねぇ💦
    外出するとその癖が出るのでイライラが止まりません。
    気持ちは伝えたのですが、独り身だと思われたくないとか、外では旦那が抱っこするもんだとか全然答えになってなくて話になりませんでした(ー ー;)

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこは基本旦那です(^^)
保険の話を聞く時も旦那でしたよ!
でも何とも思いませんし、むしろ嬉しくて愛おしく思います♡
10ヶ月間お腹で育て、お腹を痛め(私の場合は帝王切開)産んだ子を旦那も同じ気持ちで大切に大切にしてくれてるってことなので♪( ´▽`)

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    私も帝王切開でした!一緒ですね^ ^
    実は退院時の事をあとで言ったら「帝王切開は動くことが一番のリハビリだから荷物持たせた方がいいと思った」って言われたんですよね。これってなんかひどいと思ってしまいました(>_<)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー(´Д` )
    それは何か違うー(T . T)
    家では全然で外面だけなら、私も嫌だなって思います💦
    うちの旦那も若干その気がありますが、家でも協力してくれることはあるので目をつむってますが(^^;;

    • 4月7日
Ahk

旦那がずっとだっこしてました!

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    旦那が抱っこする事でキリキリしてるのは私だけなんでしょうか(๑•ૅㅁ•๑)

    • 4月7日
  • Ahk

    Ahk

    旦那はバツイチでなれてたので安心して任せてました。

    • 4月7日
姉妹ママ

はたしは先に荷物だけ旦那さんが運んで退院の時は旦那さんが抱っこ、はたしは軽い荷物のみです。

中々休みがないので、休みの日に出かけたら、

ベビーカー、抱っこ紐、ベビーカートなど全て旦那さんです。


ベビーカートを二人で押したりもしますし、外食の時に娘がぐずったら抱っこしてくれます。

その間わたしは、さっと食べます😉❤

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    素敵な旦那様ですね♡
    うちは食べさせたりは私です(>_<)
    旦那はさっさと食べてモンストやってます。。

    • 4月7日
ひまわり

ぴの子さんが10カ月育てて守って痛い思いをして命懸けで産んだんですから退院時には抱っこしたいですよね!
旦那さんはお子さんのこと大好きなんですね😂

うちの場合は荷物は私、抱っこもほぼ私、妊娠して抱っこひもつけれないのに旦那は着けてくれず、抱っこも二分したら『重い、交代』ってしてきます😔
思いやりにかけてる旦那で羨ましくも思いました😂

  • ひまわり

    ひまわり

    次の子の時は前もって退院時は抱っこしたいと言っといた方がいいと思います😊

    • 4月7日
  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    2分はちょっと早いですね💦笑 もうちょい頑張ってほしいところです^ ^;

    外だけでなく家でも手伝ってくれればいいんですが、モンスト中毒なので無理そうです(>_<)
    まだ次回については言ったことないですが、もし二人目できたら事前に言っとこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほーんとこれからもう一人ふえるんだぞ?!って感じです😅

    あー、外では頑張る感じですか、、それだけでもありがたい気はするけど家でゲームばっかならいいとこどりされてる気になりますね😢

    次は後悔ないようにしてくださいね!!💗

    • 4月7日
りよ

うちの旦那は私が他の事しないといけない時や、ぐずりが酷い時などに自分から抱っこしてくれる程度ですが、私はぴの子さんの気持ちわかります(*_*)
私のイメージで、こうあるべきって訳じゃないんですが退院時はまだママは無理させず赤ちゃん抱っこで、付き添いの人は雑用ってイメージです>_<私は気分転換に運転したかったですが、させてもらえませんでした😵
他も見かける分には育児してくれるパパいいな〜と思いますが書類の事や、外出の事が毎回自分の旦那が、となるとちょっとイラっとするかもしれません>_<育児の中でラク?なとこだけ独占しないでって感じで😖
家の中でもお世話してくれるのならすみません>_<

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    そうなんです!私の退院時の憧れてたイメージとはまるでかけ離れていたのでいまだにモヤモヤしているんです💦

    家の中ではモンスト漬けです。
    近所や世間へのアピールがものっすごいだけです(ー ー;)

    • 4月7日
  • りよ

    りよ

    モンスト!うちの旦那もです!新生児期、こっちは頻回授乳と寝不足で、ご飯食べるのも億劫で寝てたいくらいの時に隣で遅くまでモンストしてて本当ーーーにイライラと呆れと悲しさとか、協力は期待してませんでしたが、ここまで気遣いないのかと辛かったです😒
    と私の愚痴になりすみません💧
    男の人って当たり前なのにちょっと育児するだけで鼻高くしたり褒められておかしいですよね😞

    • 4月7日
みぃ

うちの旦那と似てます笑
退院時は旦那は仕事だったので私が抱っこでしたが、土日でかけるときはずーっと旦那が抱っこしてます(・・;)
オムツかえるときだけ私に渡してきますね(>_<)
しかも歩くの早いんでどんどん行ってしまうから追い付くのが大変で‼
だからって家の中でも手伝うかっていったらそうでもなく…
スマホゲーム優先だし、お風呂入れてくれないし、オムツも替えないで私に言うだけ‼
外では良いパパ面してるのがすごくイラつきます‼

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    みぃさんのところもそうなのですね!
    うちもオムツは基本やらないです。というか産まれたばかりのときにお願いしたら、テープゆるっゆるにされて、抱き上げたらウンチが漏れて私にべったりとついて、それ以来よっぽど忙しい時以外やらせてません💦
    2時間おきの授乳でこっちはクタクタなのに夜中2時ぐらいにその事故が起き、その時はもうほんとに旦那に殺意が湧きました(ー ー;)

    お風呂は入れてくれます。
    でも終わったら私にハイって渡すだけなので、私一人で入れる時に比べれば全然楽です!それもなんかムカつきます笑
    ほんっと外でだけいいパパ演じるのやめて欲しいですよね‼︎

    • 4月7日
★JilLE★

うちも夫が抱っこマンです。
家でもずっと抱っこしてて、私が抱っこしようとすると嫌がります。
ガルガル期かと思うぐらい、母親である私にガルガルしてきます😭

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    旦那さんがガルガル期ってスゴイですね∑(゚Д゚)初めて聞きました!
    なんかその状況想像すると私までキリキリしてきちゃいます(๑•ૅㅁ•๑)
    お互い頑張って「抱っこ権」得ましょうね!

    • 4月7日
あこ

私は両親に迎えに来てもらったのと、私がまだ体調が万全ではなかったので、母親が抱っこしてくれました。

家族で出掛けるときは常に私が娘担当です。
それが当たり前になってしまったので、寝るのもお風呂も私じゃないとダメ、ぐずったときも私じゃないとダメになってしまったので、羨ましい限りです。
抱っこひももなぜか主人がすると大暴れでした(((^_^;)

無い物ねだりかと思いますが、それだけご主人も息子さんが可愛いんだと思いますし、重いから抱っこ無理!と言うような人より全然いいと思います!

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    やはりないものねだりなんでしょうかね💦
    確かになんにもやってくれないよりはいいのかもしれませんね(>_<)
    でも理由が息子が可愛いからっていうよりも、世間に独り身だと思われたくないからというのがなんか納得いきません(๑•ૅㅁ•๑)

    • 4月7日
❀かほちー❀

退院時は私が抱っこ🙌

外出時車まで旦那抱っこ
実家までの徒歩旦那抱っこ

休日はたくさん関わりたい、という旦那の気持ちが出ていてとても助かっています✨

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    お互いWin-Winだといいですよね^ ^
    素敵な旦那様ですね♡

    • 4月7日
きなこ

私も、最初は旦那や義母がずーっと抱っこでイライラしてました。
普通逆だろ!と思うことも多々。
ガルガル期もあったりと思います。
ですが辛いですよね。
最近は自分の都合で気が向いた時だけ抱っこ、お世話してます。

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    自分の気が向いた時だけとは、そろそろ赤ちゃんじゃなくなってきたからでしょうか(๑•ૅㅁ•๑)?産まれたての一番ホヤホヤの可愛い時を母親の私から奪いやがってーーー‼︎って感じですよね(>_<)

    義理実家に行くと、もちろんここぞとばかりに旦那が息子を抱っこして車から家の中に。すると義母が旦那から颯爽と息子を抱き上げて奥に連れて行ってました。私の事なんか見もせずに挨拶もなしに。
    その姿は今も思い出すとイライラします!

    • 4月7日
フラペチーノ☕️

旦那と似すぎていて思わずコメントしちゃいました!!

退院の時はベビーシート(持ち運び可)で2人で車まで連れていきましたが、ほんとに外出時はほぼ常に抱っこしています。
子供がママ!!っていう時以外ですね。

家から車、ベビーカーやカートを押すのもです。カートを押している方が楽だかららしいです🙄
抱っこ紐はガタイが良すぎてきちきちで娘が入るスペースがなくなるので私でしたが!!笑
外食時も率先してご飯や実家(私)でのぐずった時などもやってくれますが、外面が良いようにしか見えません🤣

ちなみに家ではスマホゲーム、ポータブル??ゲームばかりでお風呂以外はほぼ何もしてくれません!!

イライラしますよね〜😂

  • ぴの子

    ぴの子


    ガタイがよすぎってきちきちってとこすごい笑っちゃいました💦笑 めっちゃ体格いいんですね(*´∀`*)

    まったくなんにもしてくれないよりはいいのかもしれないけど、私が息子と2人で出掛ける時は息子も荷物も全部私、3人での外出時は旦那が息子オンリー、私が荷物担当っていうのがなんか、、、
    たまには荷物なしで息子抱っこしてショッピングしたかった^ ^;

    家ではスマホゲーム、お風呂のみってうちほぼ一緒ですね!
    お風呂も自分が入れる時は保湿や着替えまで全部自分だけど、旦那が入れる時は終わったら私にハイって渡すだけであとは一人でのんびり入ってるので、なんだかなぁ〜です。

    • 4月7日
らんま

うわっ!
質問だけ見たら旦那さん息子ラブなんだな!
と思いましたが...
動機がなんやそれ!って感じですね(@ ̄ρ ̄@)

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    ひどいですよね(ー ー;)
    息子は自分をよく見せるためのアクセサリー的な感覚だと思います。

    • 4月7日
まみい

退院の日は荷物は先に車にどんどん入れて手軽になってから病室を出ました🍀でも抱っこしたのは義理母でした😅今でもすぐとられちゃいます👀笑

買い物いくときはほとんど旦那さんが娘を抱っこしたりカート押したり、ぴの子さんと一緒です🐻💡
でもお腹に赤ちゃんいるので『また重いものはよろしくね★』と言ってあります🙌

私が抱っこする💕って言ってしまえば良いですよ💡🐻
旦那さんより強くなりましょ🙋🎵

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    義理母が抱っこで退院て旦那より腹立ちますねー💦

    妊娠中なのですね!
    つわりが特にひどい時期だと思いますし、ご自愛下さいね(*´∀`*)

    私ももし二人目できたらビシッと言ってやるつもりです💪

    • 4月7日
  • まみい

    まみい

    ありがとうございます🍀🐻
    ぴの子さんファイトですよ~!!!😁

    • 4月7日
フラペチーノ☕️

ガタイがいいというのかデブというのか🐽笑
一応エルゴ留まりますが私が使う際いちいち直すのが面倒なので使って欲しくありません🙌笑

すごくわかりますー😣💦
めちゃめちゃ重たいものとかは持ってくれたりするんですけどね…
いいパパぶっているというかイクメン気取っている感じがなんとも😂

お風呂あがりの感じまで一緒ですね!!
私→パパの場合は服は着せてくれますが、クリームを塗ってくれないこと多々です😗

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    別にコメントしちゃいました💦

    • 4月7日
ゆきママ

わかります!
ぴの子さんのイライラするお気持ち!
ウチも退院の時、旦那が抱っこしてました。そして、お出かけの時もそうです。職場に子供を抱いて行ったときは、私が抱っこ紐は使用していたら、わざわざ抱っこ紐から出すよう促されて、旦那が抱っこ…。抱っこしてる自分の姿を見てもらいたいだけなんでしょうね。