※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月、完母、リズムがバラバラで、夜中も1時間~3時間と頻繁に起き…

生後9ヶ月、完母、リズムがバラバラで、夜中も1時間~3時間と頻繁に起きます。完母だとこんなもんですか?
青→睡眠
赤⭕→母乳
緑🟢→離乳食
🔷→お風呂

寝かし付けは抱っこ。いつか一人で寝てくれるだろうと思いながら、限界を感じて5ヶ月頃にネントレをしましたが、今はまた抱っこ寝です。

離乳食は2回食。数ヶ月前に下痢をしたり進みが悪く、大きめの人参などをあげると先日吐いてしまったのでペーストや今はベビーフードに頼っています。

5~6ヶ月頃に睡眠退行の時期があり、その時と同じような感じで今は、寝ぐずりが酷く、抱っこしてものけ反り、布団に置いても泣く→授乳で落ち着かせる。というような流れで授乳寝落ちがほとんどです。
夜中も1時間おきに目が覚めることも多々あります。

みなさんこんな感じですか?

いつかは寝るよ~、っていう同じような経験をした先輩ママさんいらっしゃいますか?(T-T)

コメント

はじめてのママリ

写真はり忘れたのでこちらに投稿しておきます。