
愚痴です。朝から旦那に腹が立ちます。いつも、朝ごはん食べないくせに…
愚痴です。
朝から旦那に腹が立ちます。
いつも、朝ごはん食べないくせに、雨で仕事に行かない日だけ、急に朝ごはん要求してくる。
朝ごはんの準備、してないっつーの。
しかも、お箸だしわすれてて、こっちは息子の離乳食の準備、洗濯物干したりしてるのに、箸出されるまでだまって待っとるし。
自分で出してって言っても、箸出されてないなら手で食べるってさ。
どんだけ義母にやってもらってたんてや。
箸だすくらい自分でやれ。
息子には、自分で何でも出来るように育てていこう、、
ぢゃないと、奥さんになった人がかわいそう。
- いちごちゃむ(8歳)

退会ユーザー
は、箸くらい自分でとってよ…😳💦
黙って待ってるなんてそれはイライラしますね!

退会ユーザー
一度本当に箸出さずに手で食べさせればいいんですよ!
なんで出してくれないの、って言ったら手で食べるんでしょ?っていえばいいですし(笑)
そのかわりお子さんが真似したら嫌なので目に入らないところで食べてね、と付け加えれば、
まぁ逆ギレされるかもしれませんが、嫌なら自分で箸取れって言えるとおもいます(^^)

りんこ
私も手で食べてもらいますね😂✨笑
きっと食べないで怒ると思いますが、怒ってるのが恥ずかしく感じるぐらいこちらはニコニコ普通の態度で過ごしてやります笑。
うちの実父が全く同じタイプですが、今時そんな事言ってるのひくわーと家族皆で批難しまくった結果、今では自分でお皿洗いまで出来るようになりました😂笑

らんま
すみません!
いやいや、箸ぐらい取れよ!
私の旦那がそんなんやったら無視するか「ばっかじゃないと!?」とか言ってますよ!笑

きなこ
うちも、自分でそれくらいやれよ!ってこともしません。
どうしたらいいですかね…
コメント