※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
妊活

体温が上がったことで排卵があった可能性があります。同じ経験の方、生理が来た時期を教えてくれる方いますか?

高温期を迎える事が出来なくて月末に産婦人科へ行きました。
多嚢胞性卵胞症候群かもしれないと言われ次生理が来たら血液検査と薬を飲んで様子を見ようって事になり
生理が来たらリセット出来ると思いいつになるのかなーと毎朝思ってましたが急に体温が上がりました。
上がったって事は排卵があったってことでしょうか?
同じような基礎体温を経験された方がいらっしゃいましたらいつ頃生理が来たのか教えて頂けますか?

コメント

あまぐり✧

難しいですよね💦二層になっても無排卵ということもあるみたいですから、確実なのは排卵検査薬か病院で診てもらうかなのですが、、
私の今回の生理までの体温載せておきます!
普段は平均20日周期だったのが今回はかなり遅れました!一応二層になってますがこんなに遅れて排卵してるのかな💦と気になりました😅

• あまぐり✧

あまぐり✧

ちなみに私は検査して多嚢胞と言われてます!今回は高温期への移行も何日もかかってる感じです💦
    一時的に体調とかもろもろの事で上がったのかもしれないというのもありますから、もう少し高温期続くか様子見してみたほうがいいかもですね!!

• 4月7日
  • ジル

ジル

写メまでありがとうございます😭
    二層になっても無排卵の時もあるんですね💦
    排卵検査薬も病院でやったんですが小さく排卵するはずがないしいっぱいあるし元々排卵検査薬に反応するホルモンがで続く人もいるからと言われて😭
    全ては生理が来るまでモヤモヤが続きそうです😭
    でも無排卵でもいつかは生理が来ますもんね💦自分をビンタしながら耐えます!

• 4月7日
ゆめか

私も多嚢胞性卵巣症候群です!
私も急に上がったり下がったりするので一概に排卵されてのってことじゃないかもしれないです…
基礎体温はちょっとの事で体温変わるのでなかなか難しいですよね(*´Д`*)

私も高温期真最中なはずなのでまだ、ガクンと今日体温が落ちました。生理まであと五日もあるのに…多分明日は上がってるかもですねー、、、早く病院で見てもらえるといいですね(。>﹏<。)💦

• ジル

ジル

1日だけなら熱か?って思うだけなんですが2日続けて高いと妊娠?って期待しちゃって😭
    モヤモヤがたまらないです💦
    基礎体温で一喜一憂するお気持ちわかります😭
    妊娠されてる事祈ってます😢

• 4月7日