※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達から4千円の新築祝いをもらいました。お返しは必要か悩んでいます。おもてなしもしていないので、LINEギフトなどで考え中です。

新築祝いで友達3人からまとめて4千円くらいのものを頂きました。その場合お返しは必要だと思いますか?!

家に招待した時に貰ったのですが、特にご飯をご馳走したりこれといったおもてなしもしていませんでした💦
後でお返ししようと思ってしばらく経ってしまったのですが、よく考えてみたら1人計算すると500ちょっとくらいのお返し金額になるので、いるのか?!となって来ました😂

会うのも年1くらいのペースなのでLINEギフトなども考えてましたが金額も少ないし悩んでます💦

コメント

なにぬ

まあ、一応いただいたしってことで
1人ずつに頻繁に会えないから気持ちだけどって伝えて
スタバのドリチケぐらいでも送りますかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち程度のもの送ればいいですかね🤣
    友達の1人には別でスタバ送ってしまってそれも悩んでます💦

• 6月21日
  • なにぬ

なにぬ

私はしないと自分が気になる性格なのでしちゃいます(笑)
    スタバ無理なら他のチケット系結構あるんでそれでもいいかと!

• 6月22日
ママリ

私ならそれくらいなら送らないです😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額が金額ですもんね💦悩みます。

• 6月21日
mii

他の方も仰ってますが、私ならスタバのドリンクチケット贈ります🙌

簡単でもお返ししたほうが気持ちが伝わると思うので( ˊᵕˋ )💭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的には送りたいけど金額がネックでした🤣
    少なからず気持ちは渡せますよね!
    くれた内の1人に別でスタバあげてしまっていてネタも悩んでます🥺

• 6月21日
  • mii

mii

なるほど🧐
    金額難しいですよね🥺

スタバ何度貰っても嬉しいですけど、あげるほうは気を使いますしね🥺

• 6月22日