※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の飲み会に参加するか悩んでいます。平日で帰宅が遅くなるため、不参加を返事しましたが、皆さんは参加されるようです。

お子さんが小さいママさん、職場の飲み会って参加してますか??

今度職場の飲み会があります。平日なので、夫は仕事です。参加したら帰宅時間は22時すぎちゃいます。

不参加でお返事したのですが、職場のほとんどの皆さんが参加されるようでビックリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

参加しますよー        

はじめてのママリ🔰

夫に任せて、普通に参加します😊

み!

職場の人と仲が良ければ子供預けて息抜きで参加します

ママリ

夫にみてもらって参加しています!

ママリ

夫に残業調整してもらって、飲み会参加してます。

ママリ

参加しないですー!
体質的にお酒飲めないので飲み会自体それほど好きじゃないし、時短なのでわざわざ飲み会時間まで時間潰さなきゃいけないし…😂
うちの部署にいたママさん達(異動済みの人も含め)は参加してる人いなかったです!

はじめてのママリ🔰

参加してません😊
営業なので産む前はよく行ってましたが、今は全くですね!
私以外男性なのでみんな行ってますが気にしてません🤣
課の飲み会だと課長が気を利かして午後みんなで有給取って昼から飲みに行くことがあり、そのときは参加してます😊

はじめてのママリ🔰

してません😊
わたしは飲み会より家庭です😂
お酒飲めない、行きたくないのもあります💦

mama

時短で帰宅→いつも通りこどもの世話する→夫が残業調整して帰ってくる→私出かける
で行きますよ😂でも行きたい飲み会だけです😜
あんまり乗り気でない飲み会は、夫(仕事が調整できず帰ってこれなそうなと)を理由にして行かないです😓

課金ちゃん

年に2~3回なので、旦那に任せて出席してます😆

もちろん行きたいから頑張って行くわけで、行きたくなかったら子供言い訳にして欠席します😂😂

はじめてのママリ🔰

行きたい飲み会だけ行ってます(笑)
夫が協力的なので、その日は保育園のお迎えから寝かしつけまでやってくれます👍