※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6歳の息子が意地悪なお友達に困っています。仲間外れになるのは心配です。

6歳の息子がお友達で意地悪言う子がいると
はじめて言いました💦

A君に遊びに入れてと言ったら入れてくれたけど
B君になんで入ってるの?と言われたと💦
その後もB君に意地悪を言われたみたいで、、
今までお友達はみんな優しいと聞いていたので
気になってしまいました😭
6歳で仲間はずれとかあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の息子のお友達にも意地悪な子います😅

こっち来ないとお前の事包丁でぶっ刺すぞ!
家まで行ってやる!
家まで行ってブサブサ刺してやる!とお迎えの時に叫んでいてドン引きしました🙄

他にも息子は用事があり休んで、下の子をお昼ご飯食べ終わった頃に迎えに行った時に、〇〇くんはこれから来るの?と聞かれて今日はもう来ないよ下の子連れて帰るよ!と伝えたら羨ましかったのか、もう〇〇くんとは遊ばない!仲間に入れない!と私に言って来たので、なんだコイツ🙄と思いふーんと無視しました💦

自分が働いてる保育園では年少のクラスの女子が凄かったです💦
もうグループというか仲良しな子が出来上がっていて〇〇ちゃんはだめ!入らないで!〇〇ちゃんはいいけど!とか、、、その子達が年中になり年中のクラスの女子がもうほぼみんなドン引きするレベルの口の悪さだったり、イジメまでは行かないけど、女子の社会が出来ていて、、、

自分が保育園通っていた頃の子どもとはかけ離れていて、今時の子って怖いな😨と驚いています💦

文章ごちゃごちゃで読み辛くすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

言葉が強いですね、、😭
    女の子も高学年ぐらいからだと思ってました、、
    私が子どもの時、6歳ぐらいの時は仲間はずれとかなかった気がして😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

年長の娘がいますが、仲間外れなんて日常茶飯事です😂でもその子が嫌いで悪意があって外すというよりは、邪魔されたくない、今このメンバーで遊びたいとかそんな気持ちみたいです。子供って言葉がストレートなので大人はびっくりしますよね💦