※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でつらい気持ち。病院通い、注射、体調不良。諦めたくないけど不安。周りの言葉も重荷。乗り越え方を知りたい。

ただの愚痴なんですが、もう妊活しんどすぎてつらいです。

毎週病院通って注射打って、ホルモンのせいでめちゃくちゃ太って肌荒れもして、なのに妊娠する気配はなく…
毎月毎月生理のたびに妊活やめたくなります…
諦めちゃいたいけど、でも諦めたくないです…
次できなかったら5学年差で下の子の保育料も満額払わないといけなくなるし、自分も35歳になっちゃうし、次でできて欲しいけど…もう自分が妊娠してる未来が想像できません。

2人目は?とか、その年齢ならまだまだ産めるでしょ〜とか、言われるたびにしんどくなります…
私2人目妊娠できるのかなー…

みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

ままりんぐ

妊活しんどいですよね…
なんかもう、どうせできない、みたいな感じになってます…
わたしももう、自分が妊娠してる未来が想像できなくなりました…

周りはどんどん妊娠していくし、しんどいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りはみんな産み納めしてます…
    子どもを2人、3人って連れてる方見るとつらくなりますよね…なんで私はだめなんだって…
    でもまだ諦めきれず一人っ子の選択はできずで…今月も病院行ってきます。
    お互いこのしんどい時期を乗り越えられると良いですね。

• 6月22日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

私もまだ1人っ子ってことは考えてないです。でも夫は人工授精以上はあまりその気にならないようで、あとは自然に任せてできないならできないでいいって言ってます…
    何がダメなんですかねー。ほんと謎。もう疲れちゃいましたーーー…

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活全く同じ状況、気持ちでした😭
注射で太り、毎月生理が来てを繰り返し自信もなくし何もかも嫌になり...
ストレスで気が狂いそうでしたが、そんな状況でも来てくれました。
よくストレスが良くないとか諦めたら妊娠するっていうのを見てそれがかえってストレスだったのですが、結局全く乗り越えてなくても未来が見えなくても来る時は来るみたいです😂
きっと大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで気が狂いそう、まさにそれです。諦めてもしんどいし、諦めなくてもしんどいしで毎月ストレスが半端ないです…
    でも2人目きてくれたんですね、おめでとうございます!
    きっと大丈夫でしょうか…それを信じて今月も病院行ってきます…

• 6月22日
さき

めちゃくちゃ分かります。私は2人目3回流産して不育症と診断されました。3回目の流産直後は職場の妊娠ラッシュでお腹が大きくなる後輩たちの産休入りを何人も見送り本当にメンタルやられました。
私より後に1人目出産した友達が3人目出産したり、このままひとりっ子なのかな?とこっそり思ってた人達が年中年長で2人目出産して、勝手に落ち込んだりしてました。
私の場合、3回流産した後は妊娠すらしなくなり、体外受精までして、やっと妊娠できました。35歳、結局7歳差です。
妊娠するしかこの気持ちは無くならないと思い、私は正社員退職してパートに変えて不妊治療に専念しました。
周りと比較しても仕方ないと分かってても辛いですよね。本当にわかります。
でもきっと赤ちゃん来てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もお辛い経験されたんですね…でも赤ちゃん来てくれたんですね!!!おめでとうございます!!!
    2人、3人子ども連れてる方を見るとつらくなりますし、何歳差かな?お母さんは私より若そうだな…とか、どんどん勝手に深追いして勝手に落ち込んでる毎日です。
    赤ちゃん来てくれますかね…年齢的にもう諦めなきゃかなーと思い始めてしまって…でも諦められず、今月も病院に行ってきます。赤ちゃんきて欲しいです…

• 6月22日