※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
サプリ・健康

産後1年以上経っても体重が落ちず、お腹が凹まない状況です。運動や食事制限をしているが効果が出ていないので、体験談やアドバイスを求めています。

産後1年以上たったのですが、なかなか体重が落ちずお腹が凹みません。

48(妊娠前)→58(臨月)→51(産後)→54(ダイエット開始時)→51〜52(現在)っていう感じです。。。

雨の日以外、抱っこ紐で子供連れて歩いて、ストレッチ、筋トレなどの運動はほぼ毎日しています。
また、ご飯をお腹がぱんぱんになる程食べる癖があったので量を調節しています。

体験談やアドバイスが欲しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

筋トレなど何ヶ月くらいしてるのでしょうか?

腹八分目とかでも全然違いますし
筋トレなども正しいやり方でしてるなら効果は出てくるはずですよ🤔

  • きき

    きき

    毎日やり始めたのは2ヶ月程前だったと思います💭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そしたら
    PCFバランス気をつけて
    正しいやり方ですれば
    効果は必ず出ますm(*_ _)m

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

ビックリな事に体重が妊娠前から現在まで全部一緒です!!
そしてなんと子供の月齢も😂

すみませんなんのアドバイスもできませんが同じすぎて思わずコメントしたくなりました🥺
腹肉…無くなりませんよね🥲

  • きき

    きき

    体重変わらなかったのは羨ましいです🥺
    全然です!
    お腹のお肉無くならないなあ…と思ってる人が自分だけじゃ無いんだって事が分かるだけでも明日も運動頑張ろう!って思えます💭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、変わらなかったんじゃなくてききさんと同じなんです😅48キロからスタートして増え方も減り方も今51キロなのも!
    分かりにくくてすいません💦

    • 6月22日
  • きき

    きき

    読解力無くてすみません💦
    お互い腹肉無くならせるように頑張りましょう🔥

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

実はお菓子たべてるとかないですか?😂
中山きんにくんの動画で、体重減らないのは実はこうしてる!みたいなの見て、当てはまってもうちょい絞ろうと思ってたところでした!

  • きき

    きき

    少し食べちゃってる時があります😖
    お菓子お断りで頑張ってみようかなと思いました💭
    ありがとうございます😌‼︎

    • 6月21日
あまら

私も妊娠前48キロで今63キロあります、、
3人目だからなのか急激に太ってしまい
産後、戻るのか不安しかないです🤯
とりあえず上2人は母乳で落ちたので
母乳でなんとか頑張ってみます😭😭