※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

友人に結婚式の招待を悩んでいます。4ヶ月前で遅いか迷っています。要相談者の地元に住む友人には連絡が取れず、引け目を感じています。

結婚式の招待の打診ってどれくらい前だと遅いな…とか人数合わせかな…て思いますか?
人数合わせではなくて、お互い忙しくて久しく連絡してない友人が何人かいて、私が旦那の地元に越して更に連絡も会いも出来なくなりました。
だから引け目があるというか迷ってたのですが、やはり招待したいなって思うけど、もう4ヶ月前だし良くないかな…と諦めるか迷ってます。
何年か前に結婚式いつかするから来てー!みたいなことは言ってたのですがそれはお互い冗談みたいな感じだったしって感じで😭

コメント

むぎっこ

私の場合4か月前ならギリギリ人数合わせとは思わないです🥺
もうお子さんもいらっしゃるとなると特にです☺️

• ママ

ママ

ほんとですか( ; ; )声かける勇気が出てきました…😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月前までなら大丈夫かと!
1ヶ月前に来た時は人数合わせやろって思いました😂

• ママ

ママ

ほんとですか…!!!
    1か月前はさすがに笑笑笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんお断りし、縁も切りました😂

• 6月21日
ぽん

4か月前なら全然セーフだと思います😊😊招待状送るタイミングになりますしね〜