※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
お金・保険

旦那の転勤先で医者代がかかる所に住むか、医者代が無料で学校が遠い場所に住むかで、長期的に支出が少ない方はどちらでしょうか?

今度旦那の転勤が決まりました。そこで住む所なんですが、旦那の職場に近い場所で通勤も楽で、買い物しやすく小学校中学が近い場所なんですが3歳から医者代がかかる所に住むか、旦那の職場まで遠く、買い物も少し車で走らないといけない場所ですが、医者代が中学まで無料の場所、小学校、中学が少し離れているとすると、どちらが長年にわたって支出が少ないと思いますか??大雑把な質問ですみません(*_*)

コメント

かなちょ

車はガソリン代掛かりますからねー
医療費は300円くらいですかね?
私だったら職場に近い場所を選びます(๑′ᴗ‵๑)

まいむぎ

私なら、旦那さんの職場に近いところですかね(>_<)
子供の病院代も、もちろん大事な事ですが、仕事、買い物、学校は毎日のように、生活に関わる事だし…💦

ファン

渡も旦那の職場に近いところを選びます。
子供が毎月定期的に病院に行ってるのならば、考えものですが…。自分が小さいときに、年に1回病院にかかるくらいだった記憶なので。いつ何が起きてもおかしくないですが。
転勤族なら、また転勤もあり得ますよね?
私も転勤族の嫁なので。流れに身を任せるしかないかと(・∇・)

k&n

私も妊娠中に夫の転勤が決まりました。
やはり会社から近い物件を選びましたよ。
何かあった時に楽ですし、病院代って赤ちゃんから子どもだとそんなにかからないイメージがあります。

後は、どちらの物件が好きかですね!

うた子

皆さんご意見ありがとうございます(>_<)!皆さんのご意見参考にまだ何も調べてないので、情報収集しながら決めて行きたいと思います(>_<)多分次に転勤となると、旦那は単身赴任になると思うのでふまえながら決めて行きます!ありがとうございました!