※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

お腹の子のために休むか、仕事を続けるか悩んでいます。マタハラもある職場で、産休への不安があります。

もともとお腹張りやすいようでウテメリンを20週すぎくらいから内服してます、、
シフト制の仕事なので休むとチームのスタッフに迷惑をかけてしまいます、

お腹の子のためには休んだ方がいいと思いつつ、仕事の人間関係も大切だし(職場はマタハラもあるところです)
今後どんな態度をとられるのか恐怖しかありません。。

休むにも勇気、行くにも勇気が必要

早く産休入りたい、、、
辛い

コメント

れい

私なら赤ちゃんになにかあったら絶対自分を責めてしまうので、きっぱり辞めますね(´;ω;`)💦
今現在マタハラもあるのなら、復帰した後も大変だと思います😭

• ひろ

ひろ

辞めたいんですが経済的にも今は辞められなくて、、
    職場は病院、看護師として働いてます。
    つわりでも休んでいた経緯があるので、よくは思われないというのもあるんですよね、、、

• 4月7日
  • れい

れい

経済面は家庭によっても違いますもんね…(´;ω;`)
    看護師さんなら周りも理解があってもおかしくないと思うのですが、そうではないのてすね(´;ω;`)

けどもう、選択肢はほぼないですよ💦
    もし早産にでもなってしまっては、経済面でももっと大変になるかと思いますし、赤ちゃんももしかしたら助からないかもしれないんですよ(´;ω;`)?

悩まれるのもすごくわかります。
    もう少しで産休だから!って思われてるのもわかります。

赤ちゃんのために後悔しない選択をしてほしいです!!

• 4月7日
  • ひろ

ひろ

心を無にして子のために休みをとりながら頑張ります、、、
    ある意味で看護師は個人差抜きで限界が分かるので「まだやれるだろ」というのもありそうです。

• 4月7日
さき

私も同じでした。妊婦は病気じゃない。そんなことはわかっているんだけどなかなか人件費もかかっているし言いにくいですよね。でも私はそれで切迫早産になり入院しています。あとから私みたいに後悔したら遅いのでやっぱり体の事は1番に上司や周りの人に理解してもらうのがよいかと思います!まずは1番いいやすい人に伝えて仕事をうまくやっていくのがよいと思いますよ(^_^)あまり無理はなさらないでくださいね!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます、、
    産休まであと1ヶ月位なので、なんとか乗り切りたいところです、。

• 4月7日
  • さき

さき

私もそう思って働いてましたが、気持ちとは裏腹で身体が悲鳴をあげてしまいました。。なのでいきなり休職からの産休になってしまい心苦しいです。ひろさんもそんなことにならないように身体労わってあげくださいね(^_^)

• 4月7日
あい

赤ちゃんの為に辞めるべきだと・・・
早産になってしまったら・・・
仕事も大切かもしれませんが赤ちゃんの方が大切では?

• ひろ

ひろ

赤ちゃんも仕事も大事に両立出来ないかなー、と思ってたりします、、、
    嫌いな仕事ではないし、、。
    やる事をやれてない私がダメダメなのでマタハラされるのかもです。。

• 4月7日

経済的に厳しくて働いて
切迫早産で産まれるまで入院になったとしたら馬鹿みたいにお金いりますよ。
仕事の人間関係なんて一生ついてくるわけじゃないです。でも赤ちゃんは一生ですよ。

私は切迫早産で入院してたから
入院の苦しさ分かってます。
今赤ちゃん産まれてしまうと
障害を持って産まれる確率高いですよ。

仕事場の人間関係と
赤ちゃんを天秤にかけれませんね私なら

• ひろ

ひろ

仰っしゃる通りですね。
    経済的にも辞められないのでなんとか休みつつ産休まで頑張ります。
    コメントありがとうございました!

• 4月7日
♡ここママ♡*

私は双子だったというのもあるかと思いますが、早産になりました。お腹の張りが原因です…24週での出産でした……

仕事もしており、通勤も一時間かかっていました。お腹の張の自覚症状は全くなしでした。

お腹の張りってホント怖いです…

マタハラ分かります!私は今子持ちで働いてて、子どもことで色々あるとイヤな顔されます…

私も恐怖を感じています…

けど、大事な命がお腹にあるので無理はなさらず!

• ひろ

ひろ

お腹の中に命がある事、自分だけではないんですよね、、、
    考えて動かなきゃ、ですね󾭛
    まだまだ一人な気持ちでいましたが、そんなんじゃだめですね。
    無理せずがんばります!

• 4月8日