※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

娘が友達を二回押した。先生には注意されたが、家では指示通りにしない方がいいか悩んでいる。友達に手を出すのは初めてで、怒りっぽくなっている。

今日娘がお友達を二回押してしまったそうで、先生が注意しもう泣き終わって元気にしてると言われました。
話は終わってるから家で注意しないで大丈夫と言われています。
私的にはどうしてそうしたのか聞きたいのですが、先生にそう言われた場合は指示通りにした方が良いでしょうか?

怒って道に飛び出したりして手がかかってます。
保育園ではあ友達に手を出すのはほぼ初めてです。

コメント

⭐︎

初めてなのなら
推したのも理由があったんだと思います😂

なんで推しちゃったの?って
さらっと聞いてみても良いかもしれません!

• たー

たー

そうですよね!!
    さっき他の話をしつつ自然に話してくれるか聞いてたのですが、自分から言ってこないのでモヤモヤしてて💦
    保育園では普段た叩いたりしないのですが、私の前だけでかなり癇癪がある子で…先生もそれを知ってるから気を遣って家では言わなくて良いと言ったかもしれません。
    ちょっと聞いてみます!

• 6月21日
  • ⭐︎

⭐︎

次女も中々言いません(;_;)
    中々聞いても言ってくれないのが現実です…😱

• 6月21日
milk

私なら聞きます💦
怒りはしないとしても
何でそういうことしたのか
また同じことをしたらお友達が居なくなるよって
釘を指します🥹🥹

上のお子さんですよね??
もう話がわかる歳なので
怒らず話すのはいいかなって思います🤔

• たー

たー

癇癪持ちなので、気持ちが落ち着いてる時に聞いてみました!
    列を抜かされたから…って理由でしたが、本人が反省をしてる感じがしないので、抜かされたのは嫌な気持ちになるけど、手は絶対に出さない事、そう言う時は先生とママに教えてと言いました!

• 6月21日