※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

5ヶ月からよく寝るお子さんについて相談。日中もおとなしいが、周りの子供と違うか心配。性格なのかな?

同じくらいの月齢で、よく寝るお子さんお持ちの方いますか?💦

4ヶ月の時はちょいちょい夜中に起きることが増え、夜泣き始まったか〜!?と思ってたら、5ヶ月で離乳食始めた日から18時半〜6時までぐっすり寝るようになりました。

日中も午前に1〜2時間、午後に1〜2時間昼寝します💦
起きてる時も大人しく、1人でウーウー♫言ったりおもちゃで遊んでます。

抱っこじゃなきゃダメなわけじゃないし、どこに置いてもスーッと寝ちゃいます😆💦

周りは「お母さんの姿が見えないと泣いちゃう!」「夜中起きるようになった!」「日中すごい声を出して遊ぶ!」とか聞くので、うちの子どーなんだろ?💦と少し心配です😊💦

寝てくれるのはありがたいんですが、なんかこう、ぼーっとしてる??笑
性格なんですかね?😂

コメント

うちも同じですー!!

もうセルフネンネ当たり前ですし、後追いもしませんし、抱っこも誰でもいい感じです(笑)

わたしも心配でここで相談したら、その子の性格なので大丈夫とのことでした!!
母としては寂しいですよね(笑)

• ポン太

ポン太

同じですかー!笑😭💕
    安心しました😍👍

贅沢な悩みかもしれませんが、なんだか寂しくて笑💦
    寝かしつける時も、18時半に寝室に連れてってベッドに置くと「はい、ごくろーさーん😗」みたいな顔したあとスーッと寝ちゃいます笑
    「ママ〜!寂しいよ〜!行かないで〜😭」っていうのがない...😂

顔は100%旦那さんですが、よく実母から性格はアンタだよね😂って言われます...
    確かに私はマイペース、感情の起伏があまり無い、のほほんとしてる...

あ、私に似たのかな?笑😂😂

• 4月7日

退会ユーザー

ないですよね〜
    ママとしてはやっぱり少し寂しいですよね(笑)

うちも旦那がマイペースのほほんとしてるので旦那に似たのかな?と思います!(笑)

• 4月7日
みーみ

うちの子もよく寝ますー!

昨日もお昼寝で3時間も寝てしまうし、夜もまとまって寝るタイプです。
まだ人見知りも始まってないので、抱っこも誰でもオッケー👌です(笑)
性格なんだろうけど、もっと求めて〜😭ってなります(笑)

• ポン太

ポン太

同じ5ヶ月ですね💗

日中もよく寝るから、母は暇で暇で笑💦
    おかげさまでご飯もモリモリ食べられるから、しっかり増量してます😭👍👍✨

もしかしたら、もっと遊んであげなきゃなのかな?遊び足りないから、諦められてるのかな??とか心配になってました😭

性格なんですかね😂✌️
    なんだか息子に片想いな気分です💔笑

• 4月7日