※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学生の息子がメガネを作る際、サイプレジン検査の必要性について相談中。現代ではサイプレジン検査が主流で、確実性が高いとのこと。要相談。

小学生の息子がメガネを作ることになりました。双子の兄はサイプレジン検査せずに作れたのですが、双子の弟が翌年の今日行くと、サイプレジン検査をしてまた後日、視力検査→処方箋を出す。ながれになりました。まぶしいとかぼやけるとか副作用も心配で、、、。わたしが、質問しまくったので眼科で処方箋をもらわず、お店で測定して買うかたもいますよ。あとは、お母さん次第ですね。といわれました。
現代はサイプレジン検査をしてから買うのが当たり前?主流なのでしょうか?やった方が確実なんですよね🧐❓️

コメント

はじめてのママリ🔰

やった方が確実ではありますね!やらなかったら誤差は発生します💦合わなかったとなるよりはした方がいいかなぁと🙌✨

• mama

mama

ありがとうございます☺️初めての言葉で戸惑っていましたが大事だとわかり受けてみようと思います✨️

• 6月21日