※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターは何ヶ月から行けますか?上の子2人の時はあまり行かず、今度は3人目がヒマなので考え中。早すぎると子どもは楽しめないでしょうか?

児童館や支援センターなどは、何ヶ月からデビューしましたか!?

上の子2人の時は、ほとんど行かず、ママ友が行く時に一緒に行く感じで片手で数えられるくらいでした😂

ですが、上の子達が幼稚園の間ヒマだし、3人目は積極的に行ってみるかー(予定)と思っています🤣

あまり早いと、子どもは楽しめないでしょうか?

コメント

まー

1歳すぎてから初めて児童館に行きました。支援センターは行ったことありません。

はじめ

1番上は3ヶ月で支援センターのベビーマッサージに行き、それきっかけに毎日行くようになりました☺️ 下は...2ヶ月だったかな。。でも月1回程度で、上の子が入園してから今まで3回も行ってません😂

かりん❁

3ヶ月でデビューしました☺️
小さいうちは子どもが動かないためママがポツンとなりがちで、イベントの日しか行きませんでした。
最近ずり這いし始めたので、イベントがなくても週3くらいで行っています💡

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でデビューしました!
上の子がいるママ友は生後1ヶ月とかで連れてきてました