※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女が発熱後に発疹が出た。手足口病の弟と同じ症状。受診が必要か相談。先生は母親の判断次第とアドバイス。再度受診が良いでしょうか。

5歳の長女が一昨日発熱があり昨日の朝解熱してから、発疹が出てきました!
1週間ほど前に2歳の下の子が発熱して、手足口病という診断でした。
長女は発熱してすぐに元気がなかったので、一昨日に小児科へ行った所、喉が腫れてるから、ヘルパンギーナかもしれない。ただ、弟くんが手足口だから手足口病の確率が高いけどね!と言われて帰ってきました。
発疹が出たら再度受診した方がいいですか?と先生に聞いた所
お母さんの判断次第やねと言われました。
そして昨日から手足と顔に発疹があります。
こう言った場合受診した方がいいでしょうか?
説明下手ですみません。
よろしくお願いします

コメント

ママ🔰

受診しても酷い発疹じゃないと塗り薬出さない。と言われたから行がなくてもいいのかなーと思います。

園の先生にお薬ないから…とは言われてましたが、
発疹以外何も症状なかったけど手足口っぼいから一応仕事後に17:30予約で駆け込んで1時間かかって薬も何も出ませんでした😅