※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

悪阻で入院した方の入院代金について悩んでいます。悪阻が悪化し、精神的にも参っています。

質問です(/ _ ; )
悪阻で入院された方、入院代はどれくらいかかりましたか?

8週から入院を勧められていますが、上の子もいるため点滴通いにしてもらってます。
しかし10週超えたあたりからた悪阻がより悪化し、点滴もほぼ効かなくなってしまっています…

金銭的にも気になるし上の子も気になるしで、入院したいけど…と言う状態です(/ _ ; )

より酷くなった悪阻に、精神的に参ってしまいました…

コメント

おはようございます☀️
悪阻…大変ですね😢

私も数日入院しましたが、1日1万ちょっとくらいの計算でした😞
食事もろくに食べてないのに😅
でも個人的に入っている保険で全額戻ってきたので、調べてみるといいかもです🙌

• しー

しー

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそれ位はしますよね…
    私の入ってる保険はおそらく入院に関しては1日3500円程しか下りないのかな…と言う内容が書いてありました😱
    もし2週間入院するとなると…
    自己負担10万を超えますよね…
    家庭に大打撃😓😓💦

• 4月7日
じゅん525

上の子の時は2ヶ月入院で55万ほどいきました。。。

下の子の時は1週間だけで短かったので8万くらいでした!

• しー

しー

ご、55万!?
    悪阻のツラさには変えられないですが…
    金銭的にもやはりツライですね😱

ちなみに2人目の入院は1週間で退院後、悪阻の具合はどうでしたか?💦

• 4月7日
ぷくぷく

つわり辛いですよね(>_<)

私は2週間入院して、12万5千円ぐらいでした。ただ、途中で点滴の本数を減らしたり、様子見で点滴しなかった日が何日かあったので、退院までずっと点滴していたらもっとかかっていました。私の保険は入院初日なら1日8千円出るので、自分の持ち出しは5千円ほどで済みました。

入院中はずっと点滴をしているので、吐き気を抑えられてよく食べられました。入院前よりはマシになったので退院しましたが、しばらくはやはり吐いていて、処方してもらった吐き気どめの薬を飲んでいました。15、16週でかなりマシになり、薬を飲まなくても過ごせるようになりました。

お身体お大事にしてください(>_<)

• しー

しー

本当に…
    まだ10wと言う事もあり、あと2ヶ月近くこの苦しみを味わうのかと…
    1人目も地獄でしたが2人目はもっと地獄を味わう事になりました(/ _ ; )

やはりそれぐらいは行きますね…
    こんな事ならもっとランクの高い保険に入っておくんだった…😢
    と後悔しまくっています😭😭😭

• 4月7日