※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生にあがると一人っ子家庭はクラスにいなかったりしますか?肩身の狭い思いをさせてしまうでしょうか…。

小学生にあがると一人っ子家庭はクラスにいなかったりしますか?
肩身の狭い思いをさせてしまうでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいる場所でかなり差はあると思います😣
うちのまわりだと一人っ子も多いです!

しましま

一人っ子のお友達いますよ。
肩身が狭いなんて、何ででしょう?
大丈夫ですよ。

ママリ

一人っ子の家庭いますよ😌

あおい

娘のクラスには一人っ子が
何人もいます( *´꒳`* )
(懇談会で知りました✨)
他のクラスにも何人もいらっしゃいますし
全然気にすることではないかと思いますよ😌

COCORO

我が家は一人っ子の
小学生の子どもがいます

他にもいますよ?
肩身が狭い理由はわかりませんが?!

私も子どももその様なことは
全くありませんよ?

はじめてのママリ🔰

うち、一人っ子ですよ?
なんでそのうようなことを?こどもは兄弟の数を自慢しないし、お友達の兄弟の数をマウントしません。だいじなのが、自分のお友達本人だからです。
ただ兄弟への憧れが強すぎるお母さんにはたまに学校に足を運ぶときに、視界にはいる景色が辛い人もいるかもしれないです。

きなこもち

今幼稚園ですが、子どものクラスの保護者の人は皆さん3人以上お子さんがいる人が多くてうちだけ1人っ子です💦
みんな上の子の繋がりで仲良いみたいですね😌

はじめてのママリ🔰

都内なので一人っ子多いです😊 私の地元も都内なので、友達の子供も一人っ子半々くらいです。

旦那の実家は田舎ですが、子沢山多いイメージです(あまり大学進学とか少ないからですかね🤔)。

ライオネル

まあまあ少ないですね。
長男が暫く一人っ子でしたがみんな上の子がいたりで先生と顔見知りって人が多かったです。。
懇談会で兄弟そろって先生にお世話になるなんてとか発言してる人もいて内輪で盛り上がってるなあって感じでした。何かそんなニュアンスなら肩身狭い?みたいな疎外感持つ人はいるかもしれません💦

✩sea✩

うちの近所、子どもがいる家庭の半分は一人っ子家庭ですよ!
もう中学生以上とかでもです!

○pangram○

うちは一人っ子ですが、他の家の兄弟事情なんて気にしたことないです!

肩身狭いんですか?

はじめてのママリ🔰

離婚して、一人っ子が知ってるだけで2人選択一人っ子が1人います!
わたし学校のクラスの子の事情ほとんどしらないので、きっといるんだろうなあと察します😎

ミッフィ

一人っ子だからって肩身の狭い思いするんですか?なにも問題ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

地域によると思います。
うちの子が通う小学校は保育園からずっと同じメンバーですが、うちの子はクラスで唯一の一人っ子ですし、近所の小学生に話を聞くと「一人っ子は学年に1人いるかいないかだよ。」と言われました。
確かに、一人っ子の親だと他の親に比べて知り合いも少ないですが何とかやってます。