※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

エコーで男の子と言われましたが、女の子かもしれない。男の子を想定していたのでショック。元気ならいいけど、男の子育児不安。女の子と言われていたら珍しい。

今日のエコーで男の子と言われました!
はっきり🐘が見えました。
なんとなく男の子な気がしていたのですが、
上の子が妹が欲しいと言っていたり、
洋服も女の子のものを取っておいていたので
なんだかショックです😅
元気で産まれてくれればそれでいいのですが、
男の子育児不安です🫠笑

めちゃめちゃはっきり見えていましたが、男の子と言われていたけど女の子だった!なんてことあんまりないですよね……

コメント

ママリ

最近は4Dもあるのでもろはっきり見えたならほぼ正解かなぁとは思いますが、生まれるまで隠していたとか、臍の緒がものすごく上手く写っていたとかはあるらしいです。

実際知り合いは男の子っぽいと言われていて女の子でした。

慰めにはならないかもですが、私自身姉妹が良かったけど男の子を産みました。
最初は戸惑いましたが、男の子の方が楽な部分もあり(子供にもよるとは思いますが)、女の子とはまた違ってすっごく可愛いです。

小さいうちはフリフリの服じゃなければトレーナーとかシャツとかズボンとか履かせていましたよ😊

まる

なんとなく女の子に憧れがありましたが産んだら性別じゃなくてこの子が可愛い!!と溺愛です🥰
自分とは性別が違うので私も不安ですがわからないことは夫に任せてとにかく可愛がろうと思っています😊

もも

男の子から女の子は滅多にないと思います😭
うちも2人目女の子希望だったので
なんだかショック、気持ちがよくわかります😭
わたしも元気で産まれてくれればとは頭で思ってましたがずっと心がモヤモヤしてました😶‍🌫️
誰にも言えず産まれてくるまで男の子可愛いと思えるかなと思ってました。

でも男の子…可愛すぎです🤣❤️
しかも上2人お姉ちゃんの1番下男の子は絶対溺愛ですよ🤣❤️
上の子も弟が可愛すぎて「〇〇くん可愛い🩷」とほっぺや頭よしよししたりチューしまくってます🤣✨
男の子の服も可愛いの沢山あるし、なんなら上の子の女の子の肌着や服着せてもなんだか可愛いです🤣🩷