※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の子が勝手に入ってきた。どう対応するか考える。

画像のような細い道?みたいな場所がウチの家にあって、隣の家の子(小2)が今日友達と学校から帰って来たとき『こっちから行った方が近いんだよなぁ〜』と堂々と入ってきました。

なぜ分かったかと言うとその道のところにリビングの窓があり開けていて道が砂利になっているのですぐに音で誰が入ってきたかわかりました。

ビックリして網戸あけましたが、もう居ませんでした。

たまたま今日家に居たから分かりましたが今日が初めてなのかは分かりません。

皆さんならどのような対応をしますか?

ちなみにウチはその道のところに息子の自転車を置いているので奥に行くには自転車を退かさないと通れません。
なので、その子はわざわざうちの子の自転車を避けて入ってきたんだと思います。

コメント

きなこもち

わざわざ自転車退けて入るって不法侵入ですよね💦
隣の家の子なら私なら親に言います😓

さまちゃ

次見た時に直接注意します!
それでもやめなければお隣さんに一言言います。

はじめてのママリ🔰

私も次見かけたら子供に注意して、それが続くようなら親に言います💦

我が家も似たような事があって、隣の家との間に腰高くらいのフェンスがあるのですが、お隣の小学生兄弟(当時小6、4、2年)とその友達(大体高学年)がその子達の家の周りで鬼ごっこをしていたのですが、フェンスを超えて我が家のウッドデッキを走り回っていたので走ってる時に窓を開けて注意しました💡
足跡もくっきり付いていたので最悪でした💦
普段仕事でいないので、たぶんこれまでにも何回か入られていたと思います💦
その後、また有給取って家でゆっくりしていたウッドデッキを走る音が聞こえたので、「この前も言ったと思うけど、ここは人の敷地だから入らないでね。次また見かけたら今度はお母さんに言うね」と牽制しました😅
その後、友達が入ろうとしたところを「そっちに行ったらアカンで!この辺だけにしとこ!」と声を掛け合っているのが聞こえたので安心しました😊
それからは私も在宅で仕事をする日もありますが、入ってこられる事はなくなりました!