※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と実父が亡くなり、過去の出来事がモヤモヤしている女性の相談内容です。

実母も実父ももう亡くなっているのですが…思い出すとモヤモヤ。

父は家業を継いだものの、辞めてパン工場でアルバイトしてました。

母が亡くなった時に400万ほどの保険金が下りたのですが、それで車を新車に買い替え、高そうなオプションもつけてました。

忘れられないのが…
結婚して、飛行機の距離に引っ越し、帰省した時のこと。
「夫からお小遣いはもらってるのか?」と聞かれたので、お金の心配してくれているのかな?と思い、もらってるよと答えると「お金貸して」と。
なんか悲しくなって返さなくていいから、と3万置いてきました。

もう一つ忘れられないことが…
実家に住んでいる時に割らないと開けられない貯金箱に500円玉貯金をしていて、10万ほど溜まっていたのですが、引っ越し先には持って行かず、私の部屋に置いたままにしてました。いつか使おうと思って。
別な時に帰省した時にそれが割られ、割れたものを隠されていたこと。

なんだか聞けないのですが、祖母にもお金を借りていたり、病気で入院した時の入院費も祖母が払っていたとか。

ちなみに私が急病で入院した時、かろうじて洗面用具は持ってきてくれましたが、退院の時に迎えにきてもくれず、タクシーで帰ったこともありました。

突然の発作で倒れ、心配蘇生されて人工呼吸器になりましたが、急変で一週間ほどでなくなり介護の手はかからなかったことと保険金は1円もなかったけど、借金もなかったことが救いでした。

なんか親には恵まれなかったなーと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかのお父様ですね!
そしえあげるつもりでお金渡したの偉すぎます。

うちも亡くなってますが親には恵まれなかったなって思ってます。
なんか毒親じゃないかも?とも思えきてにてここで質問したけど毒親だと思いますってコメントくれた数人全員からつきました笑