※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の七五三で髪を結ぶのが苦手なお子さんについて、克服方法や普段の対応について教えてください。

今度下の子の七五三をやります。
しかし、髪の毛を結ぶのが大嫌いで結ぼうとすると泣きます。
可愛い髪型にしてあげたいのですが、克服する方法ないでしょうか?
髪の毛を結ぶのが苦手なお子さんの場合、みなさん普段どうしてますか?

コメント

星

最近下の子は喜んで結ばせてくれました。

下の子はように、専用鏡、櫛、ヘアゴム色々を用意して、おもちゃの口紅とか、パフとかでお化粧ごっこさせて、そこからもっと可愛くしよーエルサになろーって誘いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用のもの用意するの大事ですね🤔
    プリンセスに興味ないので、プリンセス教えることから始めます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子もつい最近になりようやく結んでくれるようになったほど、長い間髪の毛結ぶの拒否でした💦
そんな娘でも、美容室に行くと美容師さんマジックにかかり結ばせてくれました!写真撮ってる間はずっと結んでてくれて、終わった瞬間外しました😂
普段は何もしてませんでした!