※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に電話でバスルートや受け入れについて問い合わせるのはありですか?説明会に参加する必要はあるでしょうか?バスルートだけ聞いてもいいですか?どう思いますか?

幼稚園に電話でバスルートを聞くのってアリですか?
また、発達に不安がある子でも受け入れてるかを聞くのもアリですか?
やはり説明会に参加して聞いたほうがいいのでしょうか?
バスルートがそもそも外れてるなら、説明会も参加するの無駄だなって思って、バスルートだけなら聞いていいですかね?
すみません、下らない質問かもしれないのですが、どう思いますか?

コメント

もな👠

ありです!
私は聞きましたよ!
入園時、家の徒歩圏内に幼稚園がなかったので目星の幼稚園に全て電話で聞きました!
基本的には「〇〇には行ってません」とか解答してくれましたよ!
長男が通っていた幼稚園は「入園者さんによって毎年ルートを組んでるので、家の目の前に行きますよ」って回答してくれたので見学に行きました👏🏻🩷

はじめてのママリ🔰

両方アリだと思います!
電話で教えてもらえると思いますよ✨
私の知り合いのママさんは、発達に不安があって療育を考えているのですがと園に伝えたら、ちょっと入園は難しいかもとやんわり言われたみたいです。なので事前に聞いておくのは良いと思います!