※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で流行っている病気について知りたいです。

みなさんの保育園では何かはやっていますか?

コミュニティがなく、先生とも気さくに話せていなくて、、、、

昨日から2歳児が突然の39度超え、朝落ち着きましたが保育園をお休みして様子を見ていたら、また昼過ぎから39度越え。

明日病院に行くつもりですが、何か流行っているものとかあれば参考までに教えていただきたいです。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

保育園と言うか
小児科で今溶連菌、手足口病が流行ってるからねーって言われました😢
何か後1個あったような
なかったような😣

はじめてのママリ🔰

この前まで溶連菌と手足口が流行ってました。
最近は謎の発熱(39度くらいの)が流行ってるとは聞きました!

はじめてのママリ🔰

今保育園で流行っているのは手足口病です😭

🐰

うちの園は溶連菌、手足口病、RSが流行ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は以上児は溶連菌、未満児は手足口が流行ってるので気をつけてくださいとアプリできてました!昨日です!

はじめてのママリ🔰

うちも何が流行ってるって貼り出したりないので、熱が出てお迎えになると何が流行ってるか聞くようにしてます!
そしたら病院でもそれに合わせた検査してもらえるので☺️
明日病院に行くなら、電話で保育園に聞いてみるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの園では、手足口病が流行ってると張り紙がしてありました😭

もし園へ電話されるのであれば、
朝落ち着いてたんですけど夕方からまた熱が出てきちゃったので明日病院へ行こうと思うんですけど今、園とかクラスで何か流行ってるものありますか?と聞くといいと思います🥰✨