※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人目を妊娠し、車を買い替えたいが現金不足。仮想通貨とNISAに投資しているが、車を購入するために現金が必要。どちらから引き出すか悩んでいる。ローンは考え中。

4人目を妊娠したので今まで軽自動車二台持ちだったのを
軽自動車とファミリーカーに買い替えようと思います。

買うなら250万ほどの車を一括で買うつもりです。

しかし現金がありません。

仮想通貨(ビットコインなど)に550万円(現在利益670万)
子ども3人のジュニアNISAに400万円(利益270万)

に全て注ぎ込んでしまってます。
余裕資金で投資をやらないなんてアホなのは重々承知で後悔してます。

仮想通貨に関しては今は少し下落していて2025年のバブルまではホールドしたい気持ちがあり、また、ジュニアNISAは解約したら引き出せるようになったのですが、手をつけるに罪悪感も少しあったり、、、、。

出産予定日が多分3月頭なので今年末までには車買っておかないとなぁって思ってます。
年末までなら現金貯金は60万ほど貯められる予定ですが残り200万円ほどどちらから引き出そうか迷ってます。

皆さんならどちらを崩しますか?

また、ローンを組まないのか?と言う選択肢は今のところありません。
批判なしに回答くださると助かります😭🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならジュニアNISAは子どものためなのでとっておきますかね…🤔
仮想通貨やっていないので何とも言えないのですが私ならそっちなのかなあ…と思います!

車ならローンなるべく組みたくないですよね😂!

はじめてのママリ🔰

三月予定なら最近、判明し心拍確認したばかりな感じでしょうか??
求めてる回答でないかもですが、なら安定期に入ってから考え、動きます😢🙏

自分が何度か年齢重ねると流産初期でしてるので、最初の頃はわからず予定通りと思い色々予定してましたが..今考えるとストレスかなとも思います。年末までに買えば良いならその頃決めます!

そして、もしママリさんの立場で手持ちが本当に数百万も現金でないなら額を250から下げると思います!子供のは触れないです😮‍💨🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字 「なら」→私なら」です!

• 6月21日
ぽむ

ビットコインが元本割れシてないなら、ビットコイン解約します。

夏色☆

仮想通貨550万円が利益670万でているということは1220万円分保有しているということですかね?

それでしたら、私なら迷わず仮想通貨を250万円分売却します!