※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸でうんちが少量で黄色〜緑。お腹に溜まってる?受診済みで続けていいと言われた。

綿棒浣腸で2.3日に1回しかうんちが出ないのですが、いつも少量です。色は黄色〜緑です。
こんなにちょっとしか出ないとお腹の中にうんちが溜まってるのでしょうか?😢
小児科は受診してますが、綿棒浣腸で出てるならそのまま続けて…。と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?ミルクですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です!
    母乳メインですがミルクは1日3回40ずつ足してます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと子の相性で、便秘になった時ありましたよ😃最初に飲ませてたミルクに戻したら解消しました。
    あとは、どうしても綿棒しても出なかった時はイチジク浣腸をちょびっとお尻に入れてあげたりしました✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもほぼ全部試してどれ飲んでも便秘解消されず、、
    イチジク浣腸したこともあるのですがそれでもあまり出なかったです😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おや…😱小児科の先生は4日出なかったらきてねーと昔言われました。あとは、私が餅とか重い系食べた時の母乳飲ませると便秘になりやすかったです。
    自分でも気をつけながら野菜を沢山食べる様にしてました🫡元々が便秘ちゃんなのかな?ミルク、アイクレオは飲ませた事ありますか?🙆‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食物繊維をたくさん取ろうと思います😢
    アイクレオ試したことあります!E赤ちゃんも!
    でもどちらも便秘は治らずでした😢

• 6月22日
ジェン

うちも産まれたときから便秘がちですが、2-3日出なくて浣腸すると大量に出るのでちょっとしか出ないのであればおそらく便秘です。
小児科では浣腸しても少ししか出ないor便秘がちなので薬を欲しいと伝えたら何かしら処置なり処方してもらえると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ってこの月齢でもう飲めるのでしょうか?

• 6月21日
  • ジェン

ジェン

その時期は座薬でしたよ💡

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリセリン浣腸的なやつですか?

• 6月21日
  • ジェン

ジェン

浣腸をしてもらった時はイチジク浣腸みたいな薬をお尻に入れてもらいました💡
    座薬は浣腸とは違っておしりりにロケットみたいな形の体温でとける薬を入れます😌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日小児科行ったらマルツエキスを処方してもらいました‥
    浣腸はしてもらえなかったです😭

• 6月22日