※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

ムーニーの新生児〜3000gのオムツを使っている方への質問です。サイズアップのタイミングについて教えてください。

ムーニーの新生児〜3000gのオムツ使ってる、使ってた方いますかー?
二週間健診で3000超えたのでサイズアップしようとムーニーの新生児〜5000gに。
その前にもらってあった5000g用のパンパースを一回付けましたが足がゆるい気がしてウンチが漏れそうだったのでムーニー3000g用にまた戻しました。

ムーニーの新生児〜3000g用使ってる、使ってた方どのタイミングで何にサイズアップしましたか😗?
変えるタイミングが分からないので教えて下さい😊😊

コメント

より

まさに昨日、ムーニーの3000までのやつから5000までのにかえました!(笑)
体重3700になって、もう変えていいんじゃない?と助産師さんに言われたので☺️

  • より

    より

    3000まで、と書いてありますが、以外にまだつかえちゃいますよねー!

    • 4月7日
  • あーみー

    あーみー

    3000g超えた!とおもってすぐ5000g買って使ったら緩くて🤣
    3000g超えても全然使えますね!
    1ヶ月なるまでは余裕ですね!

    自分も様子見て4000くらいになったら変えてみます😊😊

    • 4月7日
(*・ω・)

ムーニーは、パンパースに比べて少し小さめですよʕ·͡ˑ·ཻʔ
足に、オムツの後が付くようになれば変えてあげればいいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

  • あーみー

    あーみー

    パンパース、グーン同じ新生児用でも全然違いますよね〜!
    グーンなんてSじゃないの?ってくらいデカイですよね🤣

    • 4月7日
❁k.mama❁

ムーニーの~3000gの使ってました!
メーカーによって多少大きさが違うみたいで、同じ新生児~3000gでもグーンやメリーズはムーニーよりは大きく感じて私は使ってました!
ムーニーが小さくなってきたと思ってから、1度つなぎにグーンやメリーズの~3000gを使ってから新生児~5000gのオムツに変えました🐥

パンパースはうちの子には合わなかったのか後ろ漏れがあったので使ってませんが参考に😌✨

  • あーみー

    あーみー

    ムーニーしか3000g用ないのかと思ってました!!
    あとは全部新生児〜5000g用だけなのかと😗😗

    自分もパンパース合わない気がします😯
    何回か付けたけどなんかなーと😶😶

    • 4月7日
みみみ。

今3000あるかないかでお誕生~5000の使ってたら緩くて何回かうんち漏れて大変な事に(笑)
なので~3000に戻そうと思ってます!!
4000弱くらいまでは~3000のオムツでも大丈夫だよって言われたのでそうするつもりです⍤⃝♡