※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣が起きた時は救急車を呼んでいいですか?熱性痙攣の対処法や救急車の呼び方について教えてください。

批判的、高圧的なコメントはお控えください。

初めての熱性痙攣起きた時は、救急車を呼んでも問題ないんでしょうか?
結局呼んでいいのか悪いのかどうなんだろうと思い…

娘は一歳半でまだ熱性痙攣起こした事がないんですが、今後もし熱性痙攣を起こしたらと…
現在熱が出てて39.5℃なんですが心配で💧

もし熱性痙攣が起きた場合、まずは横向けて軌道確保して病院で見せる動画を撮る、ある程度動画が撮れたら救急車を呼ぶって感じの流れでいいんでしょうか…(>_<)

コメント頂けると嬉しいです😣

コメント

ママリ

初めての時は救急車呼んでも大丈夫です!
または2人以上お家にいる時であれば、救急車呼ばないで、2人で病院行くのも手です!
1人で連れて行く状態であれば救急車の方がいいですよ!

時間も測った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やっぱり初めての場合は呼んでも大丈夫なんですね。
    痙攣してる時間がどれ位か大事ですもんね>_<
    ありがとうございます😊

• 6月21日
げーまー

動画撮るなんて余裕ないですよ…
本当にパニックになります。
あと、動画撮るぐらいならまず救急車です。
痙攣が、5分収まらないければ
5分救急車呼ぶのが遅れますよね。
5分ってすごく大きいので
まず救急車に電話、余裕があれば動画です!
救急車呼ばなくていいと言う先生も
中にはいますがうちはすぐに呼んでください
と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいざ痙攣が起きるとそんな余裕ないですよね>_<
    熱性痙攣について調べてたら、大体その一連の流れが出てきてたので…😣とりあえず救急車呼んでよさそうですね🥲
    ありがとうございます😊

• 6月21日
うさたん

つい最近、我が子が初めて39度越えの熱を出して心配で…母に熱性痙攣怖いと相談したときに私の母が私が小さいとき熱性痙攣ぽくて救急車を呼んだことあるよ!と話してくれました!!
その後お医者さんが診察で熱性痙攣ならわかるからと言って診察してくれて、違ったそうです!!なので私なら痙攣が起こったら軌道確保した後にすぐ救急車を呼ぶかもしれません💧

なので救急車を呼んでいいと思います😌個人院では少し心配ですし、救急の大きい病院でちゃんと検査を受けた方が我が子のためだなと私は思います!何かあったら、私たちじゃ命は助けてあげられないし、お医者さんの力を借りるしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出てても熱性痙攣じゃない場合もあるんですね😣
    やっぱりとりあえず救急車呼んじゃっても大丈夫そうですね😣
    本当何かがあってからでは遅いからすぐに病院に行けるようにした方がいいですね🥲
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • うさたん

うさたん

大丈夫だと思います。特に深夜なら自分で救急連れて行くより、救急車の方がいい気がします…!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で連れて行くとなると焦って事故するのも怖いですし、痙攣も心配だし救急車呼んだ方が安心ですよね…

• 6月21日
  • うさたん

うさたん

ですね😌!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣になったらまず横にして軌道確保して動画撮るとか冷静に出来ないです..
とにかく救急車呼ばなきゃって思ったのに携帯の使い方も分からなくなるくらいパニックになりました😰💦
救急車呼んでいいですよ!!
うち4回なってますが内の3回は救急車呼んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざその状態になるとやっぱり焦っちゃっていつもの事ができなくなっちゃいますよね💧
    やっぱり救急車呼んじゃっても大丈夫なんですね>_<
    ありがとうございます😊

• 6月21日
なひまま

動画は撮った方がいいですよ😅
とにかく痙攣起こしたら黙って動画!だけ覚えておけば大丈夫です。
動画を撮れば何時何分から痙攣が起きたのか、痙攣が継続していた時間、痙攣の様子がわかりますから🙂
吐きそうになったら自然に親も体が動いて子供を横にさせますし…

あれもこれもやらねばと思ってると余計にパニックになります。

とにかく動画!
落ち着いたら救急車!

それだけで大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣のこと調べるとどこを見ても動画を撮るようにと言われてますよね😣
    救急車は呼んでも大丈夫そうですね😣
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ままり

娘が熱性痙攣になった時は症状をとりあえず観察しました。焦っちゃうけど、先生にもどのように痙攣起きてるか聞かれたので見といて良かったです。
痙攣治まって夜間救急に電話しました。救急車呼んでもいいと言われましたが、車で行った方が早かったのでそのまま自分で連れていきましたよ。

でも先生には救急車呼んでもいいですよと言ってもらえました。動画撮る余裕は無いと思うので、観察しておけばいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から救急車でいいと言っていただけるならまだ呼びやすいですね😣
    ありがとうございます😊

• 6月21日