※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳3ヶ月です。車が大好きとか乗り物が大好きとかありません…普通はもうあるものなのでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月です。
車が大好きとか乗り物が大好きとかありません…

普通はもうあるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

2歳頃になると出てくると思いますー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    まわりのママ達が、車が大好きとか話していて
    うち、まだないなと心配で…

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

えー、うち2人子供がいますが特定のものを好きになったのは2歳そこらでしたよ笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?
    1歳3ヶ月頃、どんな感じだったかおききしてもいいですか?

1歳半検診で積み木が積み上げられますか?とか指差しとかあるみたいで気になっています💦💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました。

どんな感じ?というのは難しいですが、何か質問があればお答えします!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    そして優しいお言葉まで🥹

1歳半健診で
    できなくても深く気にしなくて良いのでしょうかー?💦
    あまりおもちゃでもまだまだ遊ばなくて…

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

1歳半検診はできなくても正直様子見ていきましょうね、くらいしか言われなかったです!

下の子は人見知りで抱っこのままくっついていましたし、顔を覗かれて大泣きしていました😂それでも2歳3ヶ月の今までは何も指摘されてないです!

上の子は泣きはしないものの、固まっていましたし、指差しもなにもしませんでしたが、5歳の今はお勉強得意で発達も年齢相応?に成長してますよー!

• 6月21日
ママリ

1歳半検診で積み木のテストはなかったですが犬はどれ?など2人ともできませんでした!
家では下の子は積み木はできましたが、上の子はやったこともなかったです。

1歳3ヶ月のピンポイントのことはもう2歳と5歳にもなり忘れてしまいましたが、
下の子は1歳半検診でも発語はなかったです。遊びは積み木は2人とも積むより倒す方が好き、というかんじでした!