※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お仕事

正社員かパートか派遣かで悩んでいます。どちらを選んだ理由や来年の仕事について相談したいです。

フルタイムで働いてる方、正社員の仕事を探さずパートや派遣をしてる人に質問です。

正社員ではなくなぜパートまたは派遣を選択しましたか?
(正社員の仕事が見つからなかった等の回答はなしでお願いします)

来年からの仕事を探すのに正社員で探すか?パート、または時給の高い派遣にするかで悩んでます。

コメント

ママリ

正社員で働いていましたが月給が少ないのにボーナスも少ない、休みの融通効かないで正社員で働く意味ないと思って今派遣で仕事探してます!元々派遣ばかりやっていましたが時給はいいし融通効くので私は派遣がいいです😳

*Seira*

高卒から調理師、営業職、ずっと正社員で働いてきましたが、ブラックな業界にいたこともあり、残業が多いので子ども産まれたら続けられないと思い、そこから派遣で在宅事務して満4年、5年目になりました🙆‍♀️
その間、派遣で産休育休も取得しましたし、在宅勤務できる求人もあるので派遣を選んで働いてます🙋‍♀️
今さら正社員で働ける気がしませんし、1番は飽き性なので😂派遣の働き方が好きです。
首都圏は派遣業界は生き残ると思っているので(これからの時代ますます非正規も増えますし)、当面仕事はなくならないかなぁと予想しており、今後も派遣で働く予定です。