※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を保育園に預けるか悩んでいる妊婦です。仕事もあり、2人目を妊娠してつわりで息子と遊べず、風邪も心配。里帰り出産で息子も連れて行く予定。経験談を教えてほしいです。

子供を保育園に預けるか悩んでいます。妊婦です。
仕事も一応していて、預けられるのですが、今まで自宅保育をしてきました。
2人目を妊娠して、つわりもあり納得いくまで息子と遊んであげたり出来ず、これからどんどんそうなってしまうのではないか…と悩みだしてきました。
預けた時、風邪をよくもらってくると聞くので、妊娠中にそれも心配です💦

また、里帰り出産をする予定なので、息子も連れて行きます。
そのような事も考えて、今預けるべきなのか、自宅保育のまま頑張れるか、色々経験談を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育の利用から始めてみるのはどうでしょうか?
感染症のリスクはありますが、お母さんのリフレッシュにもなりますし、お子さんも色々と経験できると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだ使ってみたことがなくて、、やったことありますか?
    子供は意外とケロッと帰ってきましたか?
    寂しがったりとか…良かったら教えて下さい✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一時保育利用なしでそのまま0歳児4月入園でしたが、親の心配をよそに全く泣きませんでした😅😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    最近色々分かるようになってきたので、泣く気がしますが、色々刺激になるかもしれませんね🥰
    調べてみます!

• 6月22日