※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

和泉ちゃんの名前について、夫と相談中。選択肢がまだ決まらず悩んでいます。

名前、どれがすきですか?
和泉ちゃん、西の人だと地名/苗字だな〜て違和感つよいですか?

■女の子
いずみ 和泉/衣純/衣澄
すみれ すみれ/菫
みずき 瑞季
みお  澪
みおり 美織

夫と案を出し合ってますが、お互いがしっくりくるのがまだありません……😭

コメント

和泉は大阪がパッときちゃいますね💦なので響きはいいと思いますが漢字が私の中で名前感あまりないです…
その中なら みおちゃん、みおりちゃんが漢字も響きも素敵だなと思いました😊

はじめてままり

和泉という知名あるし、思い浮かぶといえば確かにそうですが、素敵な名前だと思いますよ。なぎさ町とか千歳市とか色々ありますが、渚ちゃん千歳ちゃん可愛い🥰というのと一緒です。他の候補も可愛いので、どれを選んでも素敵だと思いますよ✨

いちご

どれも素敵です🫶🥰
個人的には特にすみれちゃんが可愛いくて好きです💕

🌻

漢字が和泉だと地名だなぁと思います
同級生でいずみちゃんがいましたが、ひらがなだったので何も思いませんでした😊

ちゃっぴー

大阪出身なので、和泉は地名がまず思い浮かびました。

地名と同じであること自体は全然気にならないのですが、
和泉ナンバーの車は運転マナーが悪いとよく言われます😔
なので私なら名前にするのは避けます😥💦

他の候補は全部可愛いと思います😄

• ままり

ままり

わー!そうなんですね😱ナンバーがあることすら知りませんでした🥲💦
    将来どこ住むかわからないし、悪いイメージあるならやめたいです🥹
    ありがとうございます!

• 6月21日