※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の一人っ子の休日の過ごし方について悩んでいます。公園に行っても飽きてしまい、遊び方に困っています。土日は外出してしまうこともあります。皆さんの過ごし方を参考にしたいです。

4歳で一人っ子のご家庭の方、休日はどのように過ごしてますか?
近くの公園に行っても飽きてるのかそんなに遊ばないので何しようといつも悩んでます…
土日休みですが片方は外出に逃げてしまいます…。
皆さんがどのように過ごしているか参考にさせてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳半男の子、一人っ子です!
息子も公園は保育園帰りに1時間遊ぶくらいで満足なようでそこまで喜ばないです😅
土日は隣県までドライブがてら温泉行ったり結構色んなところに出かけて遊んでます。
片道1時間の祖父母宅に遊びに行ったり、月1くらいは友達とみんなで動物園か水族館か遠くの公園にお弁当持って行ってます!

ゴルゴンゾーラ

うちの子ゲーム大好きなので、Switchよくやってます💦
あとはこどもちゃれんじのタブレットとか。
家の中でならレゴとかパズルとかもやってます。
午前中ちょっと公園行きますが、知ってる子いないとつまらなそうにしてすぐ帰るって言います😂

はじめてのママリ🔰

そこ月齢の頃はひたすら公園で一緒に砂遊びしてました🤣
それかイオンぶらぶらして午後からはお家親子共々ぐーたら好きなことしてました!
子供はもっぱらYouTube見てました!後はおままごとなど一緒にしてたくらいですね😂😂

ayaka

まだ4歳ではないですが、年齢が近いので♡
うちも土日は主人が仕事なので私が週末一緒に過ごしています✨
私は逆に公園で何時間も何したら良いか分からなくてあんまり行かないです😂

先々週近くの山登りに行きました!色々話しながら登ったら楽しかったのでまた今度違う山登りしたいなと思っています😊
後は、京都に在住というのもありますが観光地に一緒に行ったりしています!意外と行ったことないところもあったりするので、子どもは分かってないこともありますが色々歴史の話をしたり観光地のカフェに入って観光客気分になったりしています🤣
あとは、動物園と水族館の年パス買ったので、通い詰める予定です🥰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかるぅーーと思いました笑
私は千葉県住みなのでこの前2人でディズニーランドへ行ってみました(〃ω〃)
2人でこんなところまで来ちゃった!みたいな遊びが最近ハマってます❤️

ママリ

5歳女の子、高齢ママなので体力ないです😂土日はだいたいワンオペです。

公園行っても遊具で酔って笑、走り回ってあげられず申し訳ないなと思いつつ…外出したら少し昼寝しないと私が持たなくて、その間タブレット渡して好きにさせてます😅案外すぐ飽きて工作したりお絵描きしたりしてますが、先日うっかり2時間も寝てしまいました🌀

午前中のうちにお弁当作って公園→おうちで休憩が最近多いです。
イベント等も午前中に行って3時には帰ってきたいところ…
あとはお菓子作りしたりお菓子に飾り付けして食べたり…
100均で粘土や塗り絵買ってきて一緒に遊んだり…
大判用紙にお絵描きしたり…

本音を言えば、休みの日は休みたい…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体力なくて、土日ワンオペなのでしんどくて、とても分かります!!
    私はちょっと横になりながら遊び相手すると、起きてよー!っと頭をあげられます😥

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

最近は水遊びできる公園か
室内の有料遊び場で1時間くらい遊ばせて、あとは買い物とかで時間稼いでます😂笑

公園は日々自転車で開拓したり
電車のって違う地域の公園行ったりしてます😂
パパがいる日は夕方から温泉行ったりしてます!

むー🔰

お友達とおやくそしてピクニックしたり公園遊びしたりもしてます。友達いたら夢中で遊びます。
図書館行ったり、ゲームしたりトランプしたりワークショップ行ったりお菓子やご飯お弁当も作ったり知育菓子したりもしますよ

はじめてのママリ🔰

5歳1人っ子です😃

YouTubeみたりおもちゃで
遊んだりわたしの実家は遠方なので義実家(車で15分)に遊びに行ったり買い物行ったりしてます🤭