※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

祖母がお金はあるけど使う場所がないと言っていた。貢いでほしいと思ったが、現状では難しいと感じている。

104歳になる祖母が居ます。
とても元気で隣に住んでいるので毎日ひ孫を合わせに行くのですが、祖母と今日話していて祖母が「おばーちゃんは、お金はあるけど使う場所がないんだよー」と言われ祖母には言ってませんが、じゃあウチに貢いでよーってマジで思いました🤣
年寄りになってもお金に困らない人になりたいけど、このご時世無理だろぅな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは堂々と祖母に言ってますよ🤭

一緒に西松屋やアカチャンホンポで服や靴…お菓子買って貰って、一緒に服着せてる所見てもらったり、お菓子食べさせてもらったり、貢ぎまくってもらってます🙌

今は1番の楽しみと言ってくれてるし、お互い刺激にもなるので良いかなーと思って休みのたびに遊びに行ってます🤭

長生きして、ランドセル買ってね✨とかも話してます!

ママリ

義理の祖母も96歳で所得税30万強払ってます。
おそらく年収でいうと800万くらいかな?
そして同じく使うところないと言ってます🤣

47歳未婚の女孫がいますが結婚予定なく、途絶えることが決まっているため、うちの子供たち(男の子二人)どちらかちょうだいと言われてしまっています😅

はじめてのママリ🔰

分かりますー笑
じゃぁちょうだい!って思いますよね。笑
私も実の両親が貯金や資産を相続税かからないように今から少しずつくれないかなって思ってますがお金せびってるみたいで言えず。笑
今度、物価高で教育費も嵩んで困ってるアピールしてみようかなと思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

わかります笑
義祖母は金額忘れましたが、義祖父と合わせて結構な額もらっててびっくりしました😂
でも、お米や、野菜や果物などよくくれます!
お金だけの関係になりたくないので物資だと躊躇なくもらえるので感謝してます笑笑