※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目の妊婦が心拍音について不安。受診したが心拍音が聞こえず、先生は「150前後で大丈夫」と。同じ経験の方いますか?

お腹の中の赤ちゃん 心拍音について

私は妊娠15週目の妊婦です。
先日高熱が出てしまい、咳が酷かった為内科へ受診した所
産婦人科にも相談するよう言われ本日産婦人科を受診しました

先生が1人しかいなく、とても混んでいた為にエコーは見てもらえず看護師さんが心拍音を確認してくれました

いつもはドドドドドドッ… と心臓の音が聞こえるのですが
今日は5分以上お腹に当ててもその音は聞こえず。

はい。150前後だね。大丈夫だと思います。
赤ちゃんのうちはホワンホワンって聞こえることもあるから…

と言われすごく不安です…。
同じように聞こえた方とかいらっしゃいますか…?

コメント

ayano🐻

心音計だとエコーと違って聞こえにくいです💦しかも15wだとなおさらで、19wでも探すのてこずってました😂😂
大丈夫といわれたなら信じるしかないかなと思います!💦
お大事にしてくださいね💦